キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



この海の雰囲気は・・・・

予定は未定とはよくいったもので チョイトしたワケがありまして
カニワーム改1号の出撃は 今日も中止と相成りました
それでもなんとかカレイだけは釣りたくて 天気予報をチェック
狙っていたサーフは50%の降水確率で ギリギリできそうな予報

空が白み始めた頃サーフへ到着
軽い出し風 ナギ ウネリも特になく サーフでは絶好のカレイ日和
知内2010.11.14④

ところがです キムチ親爺には予知能力があるわけではありませんが
カレイが釣れると思えないんです 理由は分かりませんがそうなんです
キムチ親爺的に言うところの「カレイ臭」がしないんです
前回マコを釣った場所から そう遠く離れているわけではないんですが

それでもカンがはずれている事を願って 3本竿を出しました
エサで汚れた手を海水で洗うと 少なくても水温は下がって炒るようです
知内2010.11.14⑤
いい感じなんだけどな~

カレイのゴールデンタイムといえる朝マズメ 何も起こらず
やがてツンツンと竿先が動きますが その後がよろしく無い
グン グ~ンと力強い引き
そうです「サメ」の魚信です

一匹目
知内2010.11.14①

5匹目
知内2010.11.14②

最後に16本目
知内2010.11.14③

も~う イヤッ

そうこうしているうち 300m程沖で 海鵜とカモメが群れているのを発見!
こんなこともあろうかと メタルジグとロッドを用意してたんですが
なかなか岸に近寄ってはきませんでした
指をくわえて眺めていると ド~ン!でました フクラギがジャンプ
フクラギといっても60cmは軽くこえてるでしょう
でもとてもじゃないが届く距離ではありません
ネタはこれだけ 書くことが無いんです

今シーズンのキムチ親爺 ちょっとヤバイです 若者の間でいうところの
ガチでヤバイ

どこかで流れを変えないと・・・・・ 

    

シースンは始まったばかり 
泣くなキムチ親爺

と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

ひぇ~
河豚に続いてサメの猛攻ですか!!でも16匹も釣ったら立派な
釣果ですね^^;

  • 2010/11/15(月) 23:30:34 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

おばんです☆

サメ爆ってますね~(笑)

『ガチでヤバイ』のは栗林も一緒♪
KRFTも雨風に邪魔はされるは、釣りに行っても
なかなか釣果出ないわで、皆意気消沈モード・・・

キムチ親爺さんには折角協賛頂けるお話まで貰ってる
というのにお恥ずかしい限りです・・・。

最後、今週に掛けます!!

  • 2010/11/16(火) 00:08:41 |
  • URL |
  • 栗林 #bE6ej5DA
  • [ 編集 ]

実は…

実はこのサメをフライで釣れないものかと考えてましたぁ。
でもニオイのしないものには厳しいですかねぇ。

  • 2010/11/16(火) 00:28:05 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

宗君さん

こやつらが連続で5匹かかると 緊張の糸がプツンと切れます
10匹越えると心がポッキリと折れます

ああ サメのいない道央に行きたいです・・・・・

  • 2010/11/16(火) 17:13:15 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

サメのいない道央って 何気にいいですね
フグがいなくなれば 釣りになりますもんね
あと栗林さんさえいなければ 天気もいいし(笑)

協賛の件は気にせず 安全に楽しんでください
サメの部でもあれば優勝間違い無しのキムチ親爺です

  • 2010/11/16(火) 17:20:26 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

inuさん

サメをフライでですか? 多分OKだと思いますよ
とりあえず海底に落ちてるものは 何でも食うのでは
ないでしょうか
サメが釣れた時は 殆ど下アゴに針が刺さってます
遊ぶことだけ考えるのであれば 十分ターゲットに
成り得るかもしれませんね

  • 2010/11/16(火) 17:26:09 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/446-7e042cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

