キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



遂に カニワーム改 1号出撃

前回の釣行もお持ち帰りゼロ う~ん どうにも流れが悪い

原因は分かってるんです 釣行回数の減少です
年齢的なものと 仕事の都合で仕方が無いんですが
以前の職場では 毎年投げ釣りだけで平均年間50回程度出陣
その度に釣果データをつけていたんですが
釣行回数の減少でデータも減り 海水温の上昇やらなにやらに
対応できなくなっているようです

タラタラと言い訳しましたが とにかくこの悪い流れを断ち切るべく
格納庫で待機していた カニワーム改1号を出撃させます
仕事を片付け釣り場に直行 またまた浅場の船揚げ場

寒ッ!

気温は氷点下 防寒グローブ、防寒義未装備 搭載し忘れです
相変わらず無計画 行き当たりバッタリですわ

磯竿 電気ウキをセットしているだけで 指がかじかんで痛い
寒さが老体の骨身に凍みます 活動限界は恐らく15分~20分
サクッと釣って ソイの刺身で熱燗をキュ~ッといきたいもんです
ターゲットは刺身用のソイただ一つ それ~!
ファーストキャスト ヒュン ヘロヘロ~ ペトッ
テトラ脇に着水 たのむぞカニワーム改1号!

はたしてカニワーム改1号
   初陣を飾ることは出来るのか

カニワームA

ベタ凪の水面にプカプカと浮かぶ電気ウキ ゆっくり引いたりとめたり
時にはゆっくりリールを巻いたり・・・・・・ノーフィッシュ

ブルッ 
寒いっ! 指がすでに動きません


セカンドキャスト 今度は岸とほぼ平行にキャスト
今度は少し早めにリーリングしたりゆっくりとリーリング
すると電気ウキが スッと引き込まれ間髪入れずに合わせると
ズンッ

のった~! ソイか?ソイなのか? 結構思いゾ
んで左にグ~ 右にグ~ 横走りで激しい抵抗をみせます
ホントは底に向かって ツッコミたいんでしょうが
残念ながらここは 水深60センチ程度なのよね~

デジカメで画像をとしますが 体は振るえ指もかじかんで
結局ピンボケ
噴火湾2010.11.16①
アチャ~30UPならず 残念

それより寒いです 寒さが骨の髄まで凍みます・・
 キムチ親爺活動限界です

結局移動時間 往復50分 実釣時間7分 なんじゃそりゃ

ナニしとんねん 俺! 

   

カニワーム改1号 大成功! 
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

記事を読んだだけで身がちぢまりましたブルッv-393
お風邪など召されぬようにv-363

  • 2010/11/17(水) 12:28:21 |
  • URL |
  • めんそ~れヤノカナ #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

お寒うございます。
無防寒、風邪ひくって!!
キムチパワーでも氷点下には勝てませんか(^。^)
ソイ釣りてぇ~~(^。^)

  • 2010/11/17(水) 17:03:58 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

めんそ~れヤノカナさん

この季節に かなり無茶だと自分でも思いますよ
すぐに釣れたからいいようなものの もし釣れずに
時間がかかってたら お風邪を召すどころか
天に召されちゃいます

  • 2010/11/17(水) 17:24:51 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

M田さん

さみかった~よ~
上半身 半そで肌シャツ、ワイシャツ、作業着
下半身 パンツ、ズボンのみこれは無茶です
この際だから言います! キムチパワーは0度までです
氷点下は高麗人参パワーでないと無理です
でも釣れていかった~

  • 2010/11/17(水) 17:29:36 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おばんです☆

毎度です♪

おぉッ!!さすがカニワーム1号ですな!
早速実績作っちゃいましたか、しかも実釣7分で(笑)
大量生産したらお魚壊滅っすね!!

  • 2010/11/21(日) 21:47:13 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

栗林さん まいどさま~ 
ズバリ 食い渋りに効きます!カニワーム
でもこうアッサリ釣れちゃうと それはそれで
つまらないというヒネクレ者のキムチ親爺です

  • 2010/11/22(月) 18:07:56 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/447-e81329d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

