キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

日本海釣行①

日本海釣行戦国編

北のスー将軍に ご報告申し上げます!

去る 4月12日午前寅の沢海岸 合戦場にて


キムチ親爺は・・・・キムチ親爺は・・・・・・  ・
  ・
  ・
  ・
討ち死にいたしましたあ~~っ!  

これより詳細をご報告申し上げます

12日 東の空も白みはじめる午前4時30分
キムチ親爺は 合戦上である寅の沢海岸に到着


波、風の様相に「今日は いける!」と
それはそれは 期待に胸を躍らせておられたのです

合戦の時は訪れ 先手必勝とばかりに
塩イソメを装着し 2本針仕掛けにて敵陣に切り込まれたのでございます

しかしながら 瞬く間にキムチ親爺の前に立ちはだかる
大勢のホッケ兵(以下 ホ兵)の餌食となり

続けざまに切り込んだ 1本針仕掛け連続攻撃も
多数のホ兵の前になすすべも無く
   右へ投げても ホ!
   左へ投げても ホ!
   手前に投げても ホ!
   遠投しても ホ!

獲獲を目論んでいた カレイ将軍は
わずかに 針を飲み込んだ クロガシラの若君をとらえたものの

最後は 玉(イソメ)切れとなり
取り囲んだホ兵の前に あえなく討ち死にいたしました

以上 報告を終わります


いや~ 参った!
どうにもなんねえ~
海はいい塩梅だったんだけどなーー

tora1
toraa

ね どう見ても これはもらったーーー!
ですよね まさかこんなにホッケが多いとは・・・・・
カレイがいないのか ホッケがカレイより先に食うのか

ホッケも はじめはボウズ逃れだとか思うが
ここまでくると・・・・・・
12本ほど 旨そうな良型と針を飲んだものをキープ
後は 釣っては戻し 釣っては戻しの繰り返し

寅3
恥ずかしいので 釣果写真は風景より小さくしました
実際には 30~40本ほど釣ってます

疲れたーーー

カレイはどうした? って

エッ 何のことでしょう? 

今日は ホッケ釣にいったんですが  何か?


キムチ親爺は   三歩 歩いたら忘れます

さあ 今週も張り切ってイクゾーーーー!



オメー ニワトリかっ! なんて言わないの



      
スポンサーサイト

コメント

ホッケ狩りっすか!w

お疲れ様です^^

恐らくカレイの前にホッケの餌食になるパターンっすねw噴火湾でゆうとこのカジカみたいな(笑)でも食べればおいしい魚なんでOKでしょう~☆

江差・・好調だったみたいっすよんw(友人情報)

  • 2009/04/13(月) 23:13:36 |
  • URL |
  • スーさん #-
  • [ 編集 ]

スーさん

疲れました
まだ今日も フクラハギパンパンっす!
サクラ狙いの人 ルアー、フカセとずいぶん見かけましたが
ボ だったようです
スーさん一派は 好調のようですね ウラヤマスイ・・・・

釣猿リンクに入れてみます
できるかな? 

  • 2009/04/14(火) 18:52:07 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ホ兵との激闘、お疲れさまでございました。
実は私もこの日の朝は寅の沢に通りがかったのですが、ポイントがいまいち把握できなかったため松前まで南下してしまいました。

次回は、敵軍将校を討ち取られることを祈念致します(笑)。

  • 2009/04/15(水) 19:22:02 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

inuさん

次こそは 今度こそは 今日こそは
何度つぶやいたことでしょう・・・・・・

inuさんとは 釣行範囲がかなりダブっていますので
どこかで お会いしているのかも知れませんね
海で釣をしていて キムチの臭いがしてきたら
近くにキムチ親爺がいるはずです

今週こそは いい思いをしたいですね

  • 2009/04/15(水) 19:51:47 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/45-a6a86beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ