キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



ホッキ貝のキム味噌焼き

いただきましたぁ~ ホッキ貝
ホッキ①

さてコヤツをどうやってた食べましょうか?
刺身でもいいのだが・・・・・ピンポーン!ヒ・ラ・メ・イ・タ
以前 サケのキムチャンチャン焼きのキム味噌ダレを 冷凍しておいたのね
これ使います(作り方は11月19日(金)の記事を見てね)
さばいて細ギリにしたホッキ貝に キム味噌を和えておきます 
ホッキ②
この段階で既に美味しそうです

ホッキ貝の裏側にごま油をタップリと塗りホッキを詰めます
タップリのキザミネギを載せて 
ホッキ⑤

もう片方の貝殻でフタをしたら
弱火で蒸し焼きにします
ホッキ④
たまに貝殻が爆ぜるので注意してね

焼き上がりましたぁ~
ホッキ⑥
チョット キム味噌が焦げましたが そこはご愛嬌という事で・・・・・
まぜまぜ~ 
ホッキ⑧
ホッキに火が通ってますが 決して硬くはなく 正しくベストタイミング

暖かいご飯に乗せて ハムッ・・・・
これは 美味い! 
箸が・・・・箸が・・・・止まりません ヤバシッ!

えっ 食べたい?
はい ア~ンして・・・
ホッキ⑦
フ~ン食べないんだ おいしいのに
ではでは代わりに パクッ・・・・ク~ッ うまいね~ おっと ご飯ご飯
いやいやなんとも たまりませんなぁ~

今夜もう一度作って 今度はお酒のアテにしちゃいましょ

    
また 自分だけ食べやがってー! 
そんなキムチ親爺に
波動砲 発ッ射ァーー!! 
と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

やりますね~キムチ親爺さん
ご飯も良いけれどお酒のお摘みに
ピッタリですねなんてお酒の飲めない私が言うのもね。
でもこれとても美味しそうです。

  • 2010/12/03(金) 23:20:23 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

あ~んしてますよ~v-356
早く口にいれてください~
美味しそうでたまらないです~v-355

  • 2010/12/03(金) 23:59:46 |
  • URL |
  • めんそ~れヤノカナ #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

リンダさん

エヘヘヘ また誉められちった 
女性陣からの料理に対するコメントは嬉しいゾー!
酒とご飯どちらに合うかといわれると かなり迷います
夜生マッコリのつまみにしたら えらい美味かったです
※経験から申しますと お酒が全くダメという方でも
個人的に受け付けるお酒がある場合があります
チェリーブランデーだけは飲めるという人もいますよ
もしかしたらリンダさんが飲めるお酒があるかも

  • 2010/12/04(土) 12:17:29 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

めんそ~れヤノカナさん

へっへッへぇ~ ア~ンしたら食べなきゃぁ~
面白いもので PCで「ア~ン」と打ち込んでいるとき
なぜかキムチ親爺もア~ンとクチ開けてるんですよ
面白いでしょ
一度NAO店長に作ってもらったら?

  • 2010/12/04(土) 12:23:18 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/455-2ba5441b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

