キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



ホッキ貝の卵蒸し

さ釣りに行くゾ~ 週末の天気は・・・・
だぁ~めだぁ~~ 
ショップのノボリも風でパタパタどころか
ボババババー
ぶっ倒れそうです
無理して行ったところで サーフはここ数日降った雨水が流れこんで
恐らく海は まっ茶っ茶 
普段の行いが悪いのか これが因果応報というもののか
そんなキムチ親爺に
波動砲 発ッ射ァーー!! 
↓↓↓
年甲斐もなく 最近気にいっております

さあどうしましょ 料理つくりましょ という事で今日もホッキ貝です
ちなみに昨夜 ホッキ貝のキム味噌焼きをツマミに生マッコリいただきました
いや~ うまかぁ~
最後のホッキ貝もと思いましたが それではツマラン
なのでホッキ貝の卵蒸しです 作ったことも食べたこともありませんが
なんとかなるでしょ

さて 捌いたホッキ貝を細切りにして 貝殻に胡麻油を塗って軽く炒め
少量塩を加えたとき卵を注ぎ 貝殻でフタをして蒸します
ニラ醤油②
あららら チョイこぼれました

いい感じに蒸しあがりましたね
ニラ醤油③

冷蔵庫に保存してあった 自家製ニラ醤油をかけていただきます
ニラ醤油④

このニラ醤油 便利なのよね~ 作っておいて損はないですよ
ニラ醤油①

ニラ醤油⑤

う~ん おいちっ

食べる? はい ア~ン
ニラ醤油⑥
へぇ~ 
  これからデートだから
             ニラはダメ? 

しょうがないですね じゃあキムチ親爺がパクッ

ク~~ やっぱおいちっ
ニラ醤油いい仕事してまっせ~

   


デートの心配が全くない
そんなキムチ親爺に

波動砲 発ッ射ァーー!! 

ポチッと押すと波動砲が発射されます
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

韮醤油にまたまたビックリ!
それにほっき貝の焼き方の応用編
まで~ やはりタダ者では無かった
キムチばかりではなく韮も操るとは

だがキムチ親爺さんはデートの心配が無い?なんてまたまた嘘を…

  • 2010/12/05(日) 17:37:32 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

どこが韓国料理と関係があるの?と 問われると
厳しいものがありますが 韓国料理用胡麻油と
韓国唐辛子をニラ醤油に入ってます

デートの心配はホントに皆無ですよ
拙い文章表現なので そこそこ若いと思われるで
しょうが とてもデートする様な歳ではありません

  • 2010/12/06(月) 18:06:51 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

オオーw(*゚o゚*)w
ほっき貝使ってますね~!
ナイスアイデアですわっ♪
「ニラ醤油」気になります・・(。・ρ・)ジュル

  • 2010/12/07(火) 00:59:06 |
  • URL |
  • まかない@ #hvRI3qcI
  • [ 編集 ]

まかない@さん

ついに 禁断の食材ホッキ貝に手をつけてしまいましたぁ~
ホッキ食べるのは ウン年ぶりなんですけど なぜ普通に
刺身にしなかったのか 自分でも不思議です
ニラ醤油はいつもニラ1束分で作りますが 肉料理から
チヂミのタレなど なんにでも使えますよ

でも個人的には キム味噌焼きのほうが好みです

  • 2010/12/07(火) 10:50:42 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/456-cf8e9790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

