キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



本日もチゲ日和 牡蠣とニラのチゲ

今日も朝から雪が降っております 本日もチゲ日和であります

さてさて今日のチゲは 慌ただしい12月 風邪も流行り
度重なる忘年会でヘロヘロになった体に応援歌 という事で
 『牡蠣とニラのチゲ』 

基本パターンの作り方で トッペギでキムチと豚肉を炒め 水を加えたら
味噌で味を調えます(隠し味にオイスターソースを加えてもいいですよ)
絹ごし豆腐をスプーンですくって加えたら その上に牡蠣を並べます
カキニラ①

更に大量のニラで牡蠣を覆います
真ん中に卵を割りいれたらフタをして 蒸すように加熱します
カキニラ②

ど~です 体に良さそうなチゲでしょ
カキニラ③

どれどれ・・・
カキニラ⑥
おっとっと 雲っちまったぜ
いやややや こりゃあ美味い! カキに火がギリギリ通ってます 
ニラの香り コレだけでも元気になりそうですわい いいねいいね

なに またひと口味見がしたいとな? 
ほれっ 一番美味しいところ 
カキとニラと黄身
 さあ どおぞっ
カキニラ④
やっと けえ! 
 ※道南の言葉で はやく食べなさい

ふむふむ 食べれないと・・・
好き嫌いはいかんなぁ
それでは こちらを召し上がれ
カキニラ⑤
豚肉とキムチにニラと豆腐だよ
えっ 食べたいけど
  ナゼか食べられない?

あら不思議
 じゃあキムチ親爺が パクッ 
フムフム・・・美味いじゃないですかぁ~


食べ終わると アラ不思議 体がスッキリ
体の奥からパワーが漲ってきます
それじゃあ 日曜は釣りにでもいきますかか~
日曜の天気予報は・・・・・・

暴風雪! なんじゃそりゃ 

    


でも生牡蠣食べれません 
そんなキムチ親爺に・・・・

波動砲 発ッ射ァーー!! 

ポチッとすると波動砲が発射されます
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

これは、牡蠣好きにはたまらないでしょうね。そんなに美味しい物ばかり
作って毎日食べていたらお腹が布袋さんに成りますよって言ってみたけれど美味しそう!(*^_^*)

  • 2010/12/10(金) 19:58:20 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

おぉ!!

牡蠣の美味しい季節になりましたねぇ。
写真を観ていたらヨダレがでてきてしまいそうですよ~。

  • 2010/12/10(金) 22:54:15 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

リンダさん

大丈夫っ! その分お菓子とか食べないんです
でもその分 酒のんでツマミ食べてたら・・・・
ホントに大丈夫なのか?

  • 2010/12/11(土) 10:52:56 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

inuさん

牡蠣の美味しい季節=釣りの厳しい季節 ですよね
なかなか行けない魚釣りですが イザという時のために
只今 必死でスタミナを溜め込んでおります
ただ食べてるだけですが・・・・・

  • 2010/12/11(土) 10:56:53 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/458-62ef6858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

