キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


カニワーム改 1号 最終形

む~ん 思いっきり竿が降りたい しかししかしだ さすが12月 
なかなか時間の都合がつきません
かといって 残業をこなしてから真夜中ロックなどという体力は
残念ながら残ってはおりませんです

毎晩チビリチビリとやりながら 大漁を夢みて仕掛け作りに精を出す毎日 
嗚呼ストレスが溜まるぅ~

あっ そうそう 今年の秋から作り始めたカニワーム改1号ですが
遂に最終形まで辿り着きました
最後の改良点 それはカニワームが硬くてフックを装着しにくいこと
硬化したワームは硬くて フックを翔着するのは 非常に厳しい
ものがあります そして フックの装着の仕方で針がかりしにくい 
この2点を一気に改良

なんのことはありません
カニワームをフックを取り付けてから 硬化させるだけ
コレだけで一気に解決

硬化前
カニワーム2-1

硬化後
カニワーム2-2

そして赤い輪ゴムを接着剤でくっつけたもの
カニワーム2-3
これが キムチ親爺のカニワーム改1号の最終形
うんうん なかなかいいじゃな~い

ソイとカジカなら きっとテッパンワームっす

でも 最大の問題は 
釣りに行けない

この問題は・・・・解決できません 残念ッ

    
根性で釣りに行かんかいっ
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

とうとう完成したのですね♪

素朴な質問を1つ…
硬化ワームって使用してても
硬化したままなのかな?
ふやけても元には
戻らないのでしょうか?

  • 2010/12/13(月) 22:11:29 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

宗君さん

はいっ 遂に完成いたしましたぁ~・・・・たぶん
カニワームの大きさとフックのバランスもいい感じです

実釣時間は短いですが 今のところ使用していて ふやけることは
ありませんでしたよ (若干柔らかくなる感は否めませんが)
袋に入ってるよく分からない液体の影響でしょうか 液を水洗い
して干すと硬化するようです
考えてみれば 他のワームはなかなか硬化しませんよね
心配なのは 接着剤のほうです

  • 2010/12/14(火) 17:34:50 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

んん~~
カニワームね釣れそう・・・
実際釣ったソイの1~2割はカニを吐き出すのでテッパン間違え無しなんでしょう!
私のタックルBOXにカニワーム入っていませーん
密かに買い求め使ってみます。

  • 2010/12/14(火) 18:54:23 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

Mたさん

M田さんしばらくです
釣れそうというか 未完成状態でも釣れました
最終形を試したいんですが 時間が・・・・ない

  • 2010/12/14(火) 19:25:39 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

祝・カニワーム最終型完成☆

ども!! 最近雑菌扱い(笑)されている栗林です。

あ、あんまりコメントしたら伝染しちゃいますか・・・?
ってもう遅い!?(爆)

カニワームはカジカに良さそうですね!!
ウキワーム釣法と組み合わせれば根掛対策もバッチリでしょう♪
荒根にぶっこんで大物GETですねコリャ♪

・・・あ、でも同じく釣りに行けてないや(涙)

  • 2010/12/14(火) 22:31:04 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

そのとおりっ!

雨男菌が感染して重症化『雪男』になったキムチ親爺です
今週末の予報を見ると キムチ親爺の襲撃範囲は 全て雪でした
早いとこ誰かにうつさなきゃヤバイです

時間と天気 今年の12月は厳しいです

  • 2010/12/15(水) 18:16:50 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/459-c064acb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

