キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



ニラ醤油を使って 一挙に5品

どうも最近 ニラ醤油を使った料理が続いてます
このニラ醤油 やはり韓国料理とはチョイ違うような気がしてきたので
今日はこれ 片付けちゃいましょうね

まず1品目
酢を加えて キムチマンドゥ(餃子)のタレに
ニラ醤油2-5

続いて2品目
醤油を加えて卵かけごはんのタレとして
ニラ醤油2-1
チョット変化球ですが なかなかです

続いて3品目
味付けにニラ醤油を使った チゲ
ニラ醤油2-2
チゲの熱で胡麻油とニラの香りが倍増していい香り

ふうっ チョット休憩・・・・・・・・

さてと4品目
乾煎りした豚挽肉に加えて 更に炒めて
肉ソボロみたいなヤツ
ニラ醤油2-4
これはテッパン 文句なし
常備菜として便利ですね

まだまだ行くゼッ! 5品目
牡蠣の焼きパスタ ニラ醤油仕上げ
びら醤油2-3
炒めに使ったのは胡麻油
牡蠣とニラ醤油 合います

そして6品目
豚キムチチヂミのタレに使います

って もう食えねぇ~ ギブアップ
当分ニラ醤油 見たくないです・・・・・

さあ~て あなたはどれがお好みですか?

   

オイオイ どれも美味そうだゾ 
と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

わお~~~っ!
まさしくタイムリーでございます。
私も今日は韮のブログです。
韮と牡蠣のパスタ、うむ~っ
やりますな~~^^

  • 2010/12/19(日) 21:59:12 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

おっとぉ~ リンダさんもニラでしたか~
風邪流行ってるそうですから この時期はこういうメニューが
よろしいですよ
 
でもたまに 風邪で休んでみたいキムチ親爺です

  • 2010/12/20(月) 19:04:45 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/463-49255fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

