キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

多分 今迄で最悪の釣行

この記事は 釣り人が一番やってはいけない釣行記です

さてやっと休みがとれた日曜日 エビ粉、ニンニクパウダー、澱粉を
まぶした塩イソメを蓄冷剤を入れた予備のクーラーBOXに入れて
準備をしておりましたら 急に午前中用事ができて アウトォ~!

でも どお~しても竿が振りたくて 午後から夕マズメ狙いで
S町のサーフへ向かいました 

家を出る頃に若干雪がチラついておりました 雪が多S町はそれなりの雪が
予想されましたが 車を走らせること1時間 S町はなんと雨でした
コンビニで新聞、弁当を買い込み 時間を雨が止むのを願い車中待機
2時間ほど待って雨が弱くなった3時半頃 意を決してサーフへ降ります
これ以上待っていると 夕マズメのチャンスを逃しそうだったんです

小雨に濡れながら 並継ロットを用意しリール装着 力糸を新しいモノに
結びなおし 仕掛けオモリを取り付けて準備完了!
冬の雨に濡れた指が痛いですが ここからガンバラにゃぁ~いかんのです

そしてエサをつけて・・・・エサをつけて・・・・・エサは?

ガァ~ン!! 

エサ・・・・無いです・・・・・
ごていねいに午前の所用を済ませた後 予備のクーラーBOXを
下ろしちゃったんです
S町の釣具店は 1件ありますがサイフの中身が・・・・・・

このまま竿を振らないのも悔しいので エサのついてない仕掛けを
思いっきり海へ遠投 
いや~ よく飛びますわ グスン・・・

釣りに行けないのならしょうがない ボウズもまた釣りなんだ
でもエサを忘れるのは・・・・・情けなくて涙も出ませんわ
家を出てから帰る迄 約5時間
嗚呼 不毛な時間

    

これは厳しい!! 
と思ったら どぉかどぉ~か
お情けのポチッをお願いします

↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あらら…

あらら、やっちゃいましたねぇ。
でも私も同じような経験がありますよぉ。
釣り場でリールがないことに気付いたり…。

  • 2010/12/21(火) 01:01:03 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

inuさん

へいっ やっちまいました 我ながら情けないっす
年内 もう一度行けるかどうか分からないのに・・・
でもinuさんでもあるんですね 少し安心しましたよ

ちなみにここだから言えますが inuさんの今回の写真
夏場何かの大型魚に追われて 大型のカタクチイワシが
舟揚場の枕木のところで拾えることがあるんです
それも大量にです めぐり合えたら笑っちゃいますよ

  • 2010/12/21(火) 10:48:06 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おぉおぉお!?

久々コメントの栗林でっす♪
ありゃりゃ、やっちまいましたね(笑)!!
お察しします(爆)!!
めげずに次に切り替えていきましょう!!

栗林さん

とうとうやっちまいました 結構へこんでます
年内もう一度行けるかどうかわからないのにね
年内リベンジを夢見て 今日も働くキムチ親爺です

  • 2010/12/22(水) 10:32:36 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

忘れ物ってありますよね~
せっかく用意したのに玄関に
置き去りになってたり…
宗君もやりますよ^^;

忘れ物 忘れた頃に 忘れます(笑

  • 2010/12/22(水) 20:10:14 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

宗君さん

ハハハッ
『忘れ物 忘れた頃に 忘れます』これいいですね
いつか使わせていただきますよ
コメントみると 結構みんな忘れ物するんですね
でもキムチ親爺は 私生活でもトンデモナイものを
忘れます

  • 2010/12/23(木) 10:53:05 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/465-85877cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ