キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

キムチ親爺流 おこげ料理

料理には その人の人間性が表れるといいます

ということは キムチ親爺の人間性は?
行き当たりバッタリ かなりイイカゲンであります
そして今日も思いつきで一品

今日の思いつきは
 『おこげ』 
その作り方とは・・・・・

石鍋に胡麻油を塗り ご飯を貼り付けます
オコゲ①
弱火でじっくりと焼きます

ひっくり返すと
オコゲ②
ん~ いい色に焼けました おこげドームです
この片面だけのおこげでもいいんですが 今日はもっとカリカリ焼きます 
ドームをつぶして内側も焼きます
オコゲ③

んで 完成形がこちら
オコゲ④
ど~です いいでしょう
おこげドームの完成で~す
ひっくり返すと おこげバスケット・・・・なんてね

えっ 料理はどうした? ってかい
ハイハイわかりましたよ つくりゃいいんでしょつくりゃ

まずは 味噌味のチゲを作ります
ちなみに具は 炒めた豚バラ、キムチ、玉葱
おこげを入れますので 豆腐は入れてません
生卵を落とし 青唐辛子を散らしたら
オコゲ⑤

カポーンと おこげドームをかぶせて完成で~す
オコゲ⑥
コレを崩しながら食べるんです 
では崩しますよ~
オコゲ⑧
ポコッと黄身が出てきました コレを混ぜま~ぜ

ほいっ おこげと黄身と青唐辛子
オコゲ⑦
おこげの香ばしさに 時々カリッとくるクリスピー感 いいじゃな~い! 
ピリリとくる青唐辛子 タマリマセンなぁ~

ひと口 食べてみそ? あ~ん 
おこげに豚肉、玉葱にキムチ~
オコゲ⑨

また今日も食べないんだ~ フ~ン
ではキムチ親爺が パクッ
ク~ タマリマセンのお~
チゲスープのしみ込んだおこげ つきなみですが 美味しいです

このおこげ 作り慣れていると思うでしょ
初めて作ったのよぉ~
偶然うまくいっちゃった

   

食べてみたいと思ったら ポチッ
そう思わなくても ポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

オコゲに撃沈・・・

コレ絶対旨いですってぇぇぇぇ!!

・・・あ、すいません(汗
またもお腹が空く深夜に見てしまった栗林です。

ホントあまりに美味しそうで『あ~んッ』ってしちゃいましたわ(笑)

  • 2010/12/23(木) 23:58:31 |
  • URL |
  • 栗林 #DGOzDB92
  • [ 編集 ]

栗林さん

初めて作ってみたんですけど 想像していたより
形もバッチリ決まりました
味? それはもう ねえ
暫く おこげにはまりそうなキムチ親爺です

この画像空腹時の深夜に見るのは 精神的に
良くないかもしれませんね

  • 2010/12/24(金) 10:43:39 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

メリークリスマス!

オジヤ系好きの宗君も
食べたいで~す!

今夜はキムチ料理のフルコースかな?

  • 2010/12/24(金) 21:42:57 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

宗君さん

宗君さん メリークリスマスです
『オジヤ系』を『オヤジ系』とカン違いして読んじゃった

これかなり美味でしたよ 多分近いうちにもう一度
おこげ料理が登場します

ちなみにキムチ親爺には 諸事情によりクリスマスは
ありません かなぴー

  • 2010/12/25(土) 11:35:49 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

思いつきなんて言いながらちゃんと
料理をしているキムチ親爺さんって
本当は何者何でしょうね、デビルマンかも?♪誰も知らない、知られちゃいけない~♪デビルマンは誰なのか~♪

  • 2010/12/25(土) 21:57:32 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

いやいやホント おこげなんて作ったこと無いですよ
でもこの作り方 なかなか良かったです
仕上がりも結構インパクトありますしね

で キムチ親爺の正体ですが お返しします

あれはダレッだ ダレッだダレッだ
  アレはキムチ キムチマァ~ン♪ キムチマ~ン
カプサイシンのなをう~けて~・・・・・

キムチ親爺は リアルデビルマン世代です 年齢わかる?

  • 2010/12/26(日) 13:14:22 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おこげご飯大好き

おこげご飯大好きです。冷ご飯おにぎり胡麻油をまぶしてオーブンで焼きおにぎりにすることあります。焼き上がりにお醤油垂らしてね。チゲに入れて引っくり返す なんて タルトタタンでなく、、、、何と名付けたらよいのでしょうか?

fleur de sel

名前ですか? 思いつきで作ったもんで 名前まで考えてませんでした
中華のおこげもいいですが こういう簡単に出来るおこげもいいものです
インパクトもあるしこれからも活躍してくれそうです

  • 2010/12/27(月) 10:53:48 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

美味しそう!

はじめまして。
午朗と申します
おこげキムチめっチャ美味しそうですなぁ~ 今度うちでも作って見ますぅ~

  • 2010/12/27(月) 20:08:23 |
  • URL |
  • 午郎 #-
  • [ 編集 ]

午朗さん

おっと 訓子府の午朗さんですよね 始めまして
何時もブログ見させていただいてます

おこげは意外と簡単に出来ますから 一度トライして
みる価値アリです
あとはキムチ 良いものを使うと味に深みが出ます

  • 2010/12/28(火) 10:49:35 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/466-bb722af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ