キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

初っ端から コレかぁ~い!

たった2日間の正月休み さすがに元旦はさけて2日の午後から
投げ釣り&ウキワーム ア~ンド夜マコ狙いの贅沢釣行
道具を積み込み エサも忘れないようにチェック さぁ~て行きますか

車に乗り込みキーを回すと

スコッ・・・

????

もう一度

スコッ・・・・ スコッ・・・・
ぎゃあ~ バッテリーあがった~!!


とりあえずロードサービスを呼んで 充電器をつないでもらいますが
どうにもエンジンがかかりません もう一台のロードサービスがやってきて
やっとのことで
ドルンッ

これから釣り行っても大丈夫でしょうか?

行っても大丈夫かもしれませんけど 帰ってこれる保証は出来ません
エンジンを切ったら 二度とかからないかもしれませんし 最悪信号待ちで
バッテリーが上がる危険性があります


どうすれば?いいんでしょ・・・

バッテリーは交換したほうがいいでしょうし それ以外の部品がダメな
可能性もあります でもこのバッテリーの型はなかなか無いですよ
あったとしても正月ですから・・・・


片っ端から探すこと一時間・・・・・・ありました!

やはりバッテリーはダメですね それとアレとコレと△♪×◇★◎・・・・

車オンチのキムチ親爺は

ハイ・・・ハイ・・・ハイ・・・・お願いします・・・・・

待つこと2時間 
終わりました~ え~とですね エンジンが高くて ソレと◎○の交換
ついでのオイルとエレメント・・・・・・・・・


示された金額は

片手プラス指一本万円オーバー 

マジすかっ!! 

正月早々 なんたるコッチャ
今年の釣行 先が思いやられます


えっ 釣りに行ったのか?って

行けるかぁ~いっ!!!!! 

    

その出費は 痛い! 
と思ったら 慰めのポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

キムチ親爺さん、今年もよろしくお願いいたします。
あら~~っ!お正月からそんな~
キツイですね、もしかしたら今年は
当たり年かも??なんの当たり年かしら~宝くじならいいけど~~~

  • 2011/01/03(月) 19:11:57 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

明けまして、お察しします(爆!!)

本年もどうぞ宜しくお願い致します。・・・って

オゥゥーノーォォッ!!! なんたる事でしょう!!

新年一発目から強烈過ぎやしませんか!?
キムチ親爺さんったら、飛・ば・し・過・ぎ♪
ゴメンなさい、呼んでたら不覚にも思わず噴き出して
しまいました、申し訳ございません・・・。不謹慎でした。

それにしても、新年早々●万円の出費とは・・・
痛い!! 痛すぎる!! オレだったら泣きます!!

どうかこれにメゲず、釣りを続けて下さい・・・。

  • 2011/01/03(月) 22:52:11 |
  • URL |
  • 栗林 #ujsUcRII
  • [ 編集 ]

リンダさん

リンダさん あけましておめでとうございます
こちらこそ いっぱいお世話になっちゃいますよ

正月早々これですからね~
バッテリーがあがる・・・あがる・・・上がる?
きっと今年は 運気が上がります

そんなワケないか

  • 2011/01/04(火) 10:34:32 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

こちらこそお世話になります

正月そうそう凄いでしょ
去年の冬から 多忙、悪天候、ヒザの不調、エサ忘れ
トドメがこの事件 これがホントに実話だから 我ながら
『なにか もってるゾー!』ってな感じであります

※先日●万円の出費を少しでも回収するため 
若干回収しましたが それでも片手万円不足です

  • 2011/01/04(火) 10:44:20 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

波瀾万丈の新年ですね(^。^)

でも、この後心置きなく車を使うことが出来るじゃないですか(^。^)
札幌来ます?(^。^)(^。^)(^。^)

今年も宜しくお願いします。

  • 2011/01/05(水) 10:07:14 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

M田さん

まだまだトラブルは続いてます 新年早々仕事の方で・・・
なんか逆に トラブルがまだまだ続きそうな気がします

今年札幌には仕事で行くことになりそうですが 絶対電車です
この車では 札幌までたどり着けないような気がしてます

  • 2011/01/05(水) 10:42:23 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/472-5a979b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ