キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



チャンジャ茶漬け

まだまだ正月のお酒 抜けてない御仁はいませんか?
そんな疲れた胃袋にオススメ 今日は
 『チャンジャ茶漬け』 

まあ前回のトックに使ったスープが残ってたんで チョチョイッと
仕上げちゃいましょう
冷蔵庫に これもトックに使った味付けアサリが残ってますので
当然これも使っちゃいますよy~

ご飯にアサリとチャンジャをのせて アツアツのアサリスープを
かけまわして 大量の小ネギをちらして 韓国海苔を切って
のせたら ハイッ 出来上がり

茶漬け①

まずはアサリから
茶漬け②
噛みしめると アサリから旨味が ジュワ~
モチロン スープとの相性もバッチリ

次は チャンジャ
茶漬け③

コロコリクニュクニュ この食感いいですね~
チャンジャについてる ヤンニョムの辛くて深い味わい
とってもいい アクセントですね

コツですか?

いいチャンジャをつかうこと コレにつきます
生臭いチャンジャを使うと 熱で生臭さが倍増
とても食べる気にはなれません

    

普通のお茶漬けに飽きたらいいかもネ
と思っても思わなくても ポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

謹賀新年

新年そうそう美味しそうですねぇv-356
チャンジャは最近味を知ったのですが
本当においしいですねーーーv-398
生臭いチャンジャは御法度なんですね
わかりましたv-433
今年もヨロシクお願いしますv-363

  • 2011/01/05(水) 00:33:22 |
  • URL |
  • めんそ~れヤノカナ #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

めんそ~れヤノカナさん

ヤノカナさん 明けましておめでとうございます
ことしもヨロシクです

そうです! 生臭いチャンジャは御法度です
いいチャンジャは 鉄板の上で軽く焼いても香りが立って
おいしいですよ チョット縮みますけどね

  • 2011/01/05(水) 10:38:45 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/473-0a333e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

