キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



なんですか?・・・餃子グラタンです

ワタシはキムチ親爺です でもホワイトソースぐらいは作ります
ホワイト①


このブログを見ているアナタ 今こう思いましたよね?

まぁ~た変なモノ作る気だな

その とおりっ! 

ありそうで無かったのか 無さそうであるのかは知りませんが 今日は

韓国餃子のキムチペースト入り
ホワイトソースを使ったグラタン

 ↑↑↑
長げ~よ! 

あっそ じゃあ  『餃子グラタン』

まさか ただ餃子にホワイトソースかけただけ な~んて思っちゃいけませんよ

ちょうど キムチキューブを仕込むところだったんで 残ったキムチペーストを
ホワイトソースに混ぜてみようかと企んでおります

キムチをすりおろした キムチペースト
ホワイト②

コレを製氷皿に入れて凍らせると キムチキューブになります
ホワイト③

グラタン皿にバターを塗って 餃子を並べます
ちなみに今日は 韓国餃子のマンドゥを使いました 普通の餃子でも
大丈夫だと思います・・・・・・多分
焼き餃子の余りが冷蔵庫にあれば それでもOK
あっ 隙間に長ネギを入れてみました
ホワイト④

んで肝心のホワイトソースに 同量のキムチペーストを加え 塩を少し加えて
馴染みやすいように スープ(何のスープでもOK)を少量加えて 掻き混ぜ
ながら トロトロになるまで加熱します
餃子の上にかけたら 粉チーズをかけてトースターで焼きます

ピザ用チーズでもいいんですが キムチ親爺には・・・重いです

少しコゲましたが 気にしちゃいけません
ホワイト⑤

スプーンで 餃子を半分に割って
ホワイト⑥

では パクッ・・・・アチチチチ アッチ! 
うおっ 
  餃子の肉汁とトロットロのソースが合体!
  とっても 美味しっ!
 

餃子の皮がモチッとしてて 
      コレもソースとよく合ってますよ~



へっ 食べたいの? 

はい じゃあネギを・・・ 
ホワイト⑦

えっ ネギはいらない? 
あら残念 じゃあキムチ親爺が パクッ

アガガガガッ アフッ!
ただでさえアツアツなのに 噛んだとたん メチャメチャ熱いネギの芯が
ピュッと飛び出して・・・・死ぬかと思った

天罰 ただちに わが身へ返ります

     完

やっぱり変なもの作ったね でも美味しそう
と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

キムチ親爺さん、この際ですね
キムチ親爺のキムチキューブ料理
なる本等を出版してはいかがでしょう。絶対いけると思いますよ、
真面目な話、印税がっぽり 笑^^

  • 2011/01/08(土) 21:07:55 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

いやいや リンダさん 
2人で組んで ガッポガッポ入った印税
仲良く山分けしましょうや(笑)

  • 2011/01/10(月) 15:58:35 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/474-97d9b7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

