キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

What is this?  味噌シチュー

寒いです シバレます  釣り・・・・行けません

こんな寒い北海道の定番料理は アナタなら 鍋(チゲ)? それともシチュー?
どちらも温まる料理ですよね じゃあ両方食べたかったらどうしましょう
さすがに両方作るのはメンドイ ならば・・・・・・・

合体ッ

仕込んで置いたホワイトソースもある事だし 味噌シチューにしちゃいましょ

①片方の鍋で 大ぶりにカットした鶏肉、ジャガイモ、人参、玉葱をチキンスープで
煮込みます あらかた火が通ったら白味噌で味付けします

②もう片方の鍋にホワイトソース、牛乳、コチュジャン、ホワイトソースと同僚の
キムチキューブ(キムチのすりおろし)を入れて 弱火でよく混ぜます

③、①に②を加えて煮込んだら出来上がり

シチュウ①
見た目は昔懐かしい 給食のカレーシチューです

色鮮やかな人参 良い子は残しちゃダメダ~メ
シチュウ②

おじゃが ホックホクです
シチュウ④

で やっぱり最後は 鶏肉と玉葱
シチュウ③

ホワイトソースが入る分 少し濃い目の味付けでOK
あったまりますますよ~

かなり 変化球的な料理ですが
味噌と乳製品 味噌とキムチ、キムチと乳製品どれも相性がいいので
思いのほか違和感がないんですよ

今日も美味しく ご馳走様でした・・・・・

    


これは あったまるでしょ~
と思ったら 応援のポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/475-cdbc6706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ