キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

真冬日なのに・・・釣りに行きました

ご存知だとは思いますが 一日の最高気温が0℃を超えない日を
真冬日といいます
こんな日に サーフで投げ釣りをしようという大馬鹿者はいるでしょうか?

いるんです・・・ここに

夕マズメのマコガレイ狙いで 木古内、知内方面の向かってみました
この海岸は 西交じりの風には滅法強く 今日も凪です
ただ雪の多いこの地区 車を止めてサーフに出られるところが少ないんです

それでもサーフにたどり着けそうな場所絵を見つけて 海を見るとやはり凪
知内2011.1.9②

画像見ただけで 震えます
こんな日に投げ釣りするのか 俺は

するんです!

始めにいっておきます キムチ親爺はけっして

どMではありません

雪を掻き分け 半分凍った塩イソメをつけて 1本投げては手を温め
また投げては温め 計3本体制で挑んでみました

時折前が見えないほどの吹雪 出し風とはいえ肌を刺すような風
これから4時間 これに耐えなければいけないのです

これからキムチ親爺は 苦行中の 修行僧と化してゆきます

そしてただひたすら 魚信を待つのです 夕まずめのその時を信じて
知内2011.1.9③


30分経過 魚信・・・・ありません 寒いです

1時間経過 魚信・・・・まったくありません・・・・痛いです

1時間半経過 魚信・・・・気配すらありません・・・骨の髄まで凍みます

2時間経過 魚信・・・・・吹雪でみえません・・・・眠いです

3時間経過 魚信・・・・・朦朧としてわかりません・・・そして

修行僧キムチ親爺は


悟りの境地にたどり着きました

3時間半経過 魚信・・・真っ暗です どうでもいいです ・・・


暗闇に光り輝く誰かがいます



お釈迦様が見えます



4時間経過 お釈迦様が なにか話しかけてきます


涅槃で観音様が 
     アツ燗つけて待ってますよ



・・・・・今 あいに逝きます・・・・・・・


うおっとぉ!! あっぶね~

ほんとに 逝っちまいそうだったゼッ んで


結果 はっぴょぉ~




修行僧だけに・・・ボウズ なんつってな

    

今日も 苦行ご苦労様でした
と思ったら どうかお慈悲のポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

キムチ親爺さん、うあわ~寒いのに
頑張ってますね、好きだからこそ
出かけちゃうその気持ち判りますが
熱燗!?観音様あら、まっ!
早く自宅に帰りましょう、観音様が
お風呂沸かして待ってますよ 笑^^

  • 2011/01/10(月) 21:37:38 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

正直 馬鹿ですわ でもいい精神修行になりました
観音様の・・・・
  あいたかった
   あいたかった
    あおたかった Yes!

これだけやっても風邪ひかないこの体 キムチパワーかな?

  • 2011/01/11(火) 17:40:29 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ご慈悲・・・

毎度さまです、栗林です。

お寒い中での出撃・・・ 
イヤ~・・・ 
なんだろ・・・
辛いのは重々解るのに・・・

ちょっと羨ましい(爆)!!

釣りという行為から1ヶ月ほど離れてしまってますオイラ(汗)
無論天気だったり条件が揃わないのが原因の多くを占めますが
それでも心のどこかで・・・
『寒いし、どうせ釣れないだろう・・・』っと
弱気なボクがいることも事実で(笑)

改心して、キムチ親爺さんを見習います。

  • 2011/01/11(火) 21:22:33 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

あんまり見習うもんじゃないと思いますよ 単なる馬鹿です

でもですね木古内知内方面で 良型のマコガレイが釣れた
そんな情報が入ると ガマンできなくなります
確実に魚はいるはず とりあえず行かなきゃ釣れないですしね

キムチ親爺にこんなことをいう資格はありませんが
『無理は禁物』です それとも一緒に お釈迦様の会います?

  • 2011/01/12(水) 10:27:07 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

うおっ!
冷凍キムチが出来る寸前でしたのね(^。^)

  • 2011/01/12(水) 14:42:43 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

M田さん

なんとか冷凍キムチにならずに済みましたよ
一歩手前のチルドにはなりましたけど・・・

こんな日はチゲに限ります

  • 2011/01/12(水) 17:22:30 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/476-abf66a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ