キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

手っ取りばやく チゲで温まりましょう

寒いです 氷点下です 真冬日です
そして只今 配達より生還してまいりました

実は配達用の車は スペースが大きくて なかなか暖まらないんです
暖まったかな~ なんて思うと取引先に到着 荷物を降ろしてる最中
また氷点下の車内に逆戻り よく風邪ひかないもんだと感心しますわ

とにかく体を温めたくて 変則的な時間ですが チゲつくりました
適当に冷蔵庫にある材料を物色
鶏モモ肉、卵、長ネギ、ニラ、卵、そしてスパムもありました

いちものように トッペギ(韓国土鍋)に胡麻油をひいて ゴロンと
大きくカットした鶏肉、スパム、キムチ、長ネギを炒めて
ゴロゴロちげ①

アサリスープを加えて 韓国味噌、ヤンニンジャン、キムチキューブで
味を調えて煮込み 大量のニラを乗せて真ん中に卵を落します
フタをして軽く蒸らしたら出来上がり
ゴロゴロチゲ②
湯気が ホレッ いい感じでっしゃろ ウッカリするとレンズが曇りそうです

ニラに卵黄が絡まって 美味そうでしょ
ニラ、長ネギが体の芯から温めてくれます
ゴロゴロチゲ⑤

スパムも鶏肉も 食べ応え満点の大きさ
ゴロゴロチゲ④

スープも全部飲み干す頃には 体はポッカポカ
額からは 汗まで流れます

あったまった~!! 


さて 残りの配達に行きましょうかね

    

真冬日には やっぱチゲだね
と思ったらポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/477-8cbe4e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ