キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

最後までアツアツ 石鍋あんかけチャーハンをつくる

今日も真冬日 寒いです

こんな日はアツアツのチゲ・・・と思ったしょ?
もっとも~っと アツアツの料理 石鍋あんかけチャーハンです
去年の今頃 これにハマってたんですよね~

では早速
まず卵だけのシンプルなチャーハンを作って石鍋に
ここでもう ジジジジッと心地よい音が・・・・・
あんチャーハン①


同時進行で あんを作ります
今日の具はシーフードMIXと絹ごし豆腐 味付けは麻婆豆腐そのまんま 
でもよいのですけど そこはホレ キムチ親爺ですから アサリのだし
醤油、オイスターソース、胡麻油、そしてキムチキューブで好みの味に
とどめにヤンニンジャン小さじ2分の1
 
ちなみにキムチ親爺が愛用しているヤンニンジャンは 生冷ヤンニンジャン
yannninna

この特注のヤンニンジャン 使われてる材料がすごい 純韓国産の唐辛子、
高知の生姜、青森のニンニク 辛いだけじゃなくて甘味もコクもハンパな
い代物 

最後に水溶き片栗粉でトロミをつけます

まあでも塩味でもいいし 醤油味でも好みでいいんじゃないですか
あまり深く考えないことです

んで 出来上がったあんをチャーハンにあんをかけるとすぐに

ジャワジャワジュッワ~ ジジジッ
ク~ッ たまらんねこの音
あんチャーハン②

ではでは いっただきま~す!
あんチャーハン③-2

いあや~ この『あん』たまりませんな~ 
今日もキムチキューブがグッジョブ!
 

エビもプリップリ いいねいいね~

おやおや ひと口たべたいと?
じゃ 熱いからフーフーしてあげましょ フーフーっと はいア~ンして 
あんチャーハン④-2

なんですと エビが入ってない? 
文句いうならあげません!
 


んじゅあ キムチ親爺がパクッ おやおや 中にホタテが入ってましたよ 
だから言ったしょ 
シーフードMIX使ってるって

もうあげな~い! 

いや~ 美味かった 最後までアツアツ体はポカポカ
食べ初めて3分で 真冬日なのに窓開けましたからね


     

なるほど石鍋っていいね
と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/478-37377ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ