キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

初釣りのリベンジなるか? 知内町へGO

気合を込めて 朝マズメ狙いで目覚ましをセット しか~し痛恨の

お寝坊さん

という事で 夕マズメ狙いに急遽予定変更
やってきました知内町のサーフ いい感じじゃないですかぁ
サーフで釣りをしているのは 数人のマス狙いのルアーマン
こんな時期に釣りをするとは アホウです
そして投げ釣りを試みるキムチ親爺は 馬鹿です

陣地風景 いい感じでっしゃろ
知内2011.1.16②
勿論まわりは雪で真っ白けのけ

後は夕マズメまで竿を出せば 今日こそは ムフフフフ

突発的な地吹雪に耐えながら 待つことしばし
ツツン・・ク~ンク~ンと動く竿先 この魚信は? あの懐かしの・・・・サメ
知内2011.1.16③

またかいな その後もサメサメサメの ジョーズラッシュ 
どうにかならんのか?

それでも日も落ち切ったころ グングンと絞り込まれる魚信 サメじゃない
ゴンゴン・・・あっ アブだ!
知内2011.1.16④

久々の フグとサメ以外のお魚
以前なら カレイ狙いでアブが釣れても あまり嬉しくはなかったもんだが
よほど魚に飢えてたのね 情けないけどチョット嬉しい

しかし喜びも束の間 その後もサメサメサメのジョーズラッシュ

どっぷりと日が落ち切り エサ切れ間近の午後8時をまわった頃 
ナゼかジョーズラッシュがパタッと途切れて ミョーな雰囲気
もしかしてこの後 来るのか?来ちゃうのかぁ~

ツンツン・・・・・ツンツン ちょい渋目の魚信 本命か?
ラストチャンスは慎重にじっくりとあわせたいところ 
軽い糸ふけを巻き取り 慎重にフッキング 
サメらしい横っぱしりはない アブ特有の首降りもない コレはっ!
暗闇の海から慎重に慎重にリーリング 少し軽めの重量感だが・・・

波打ち際から慎重にズリ上げる 
そして 遂に奇跡の瞬間が待ち受けて・・・・・  
  ・
  ・
  ・

いるはずもなく
知内2011.1.16⑥

コイツが生意気にも セルフ緊縛プレイかましやがっていたのでした
仕掛けグチャグチャです 

キビシーー!! 

ほんとカレイどこいったの? ホントにいないの?
去年使った 全遊動テンビンでも引っ張りだそうかな

    

竿出せただけで ヨシとしましょう
と思ったら 応援のポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

キムチ親爺さん、今年も
 キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ
してますねぇ!
こんなに寒いのに、風邪ひきませんか?
鮫はサメでも、肉厚で大型なサメガレイの行方は・・・
お店のカウンターで煮付けになってます~(笑)

  • 2011/01/17(月) 23:56:52 |
  • URL |
  • まかない@ #hvRI3qcI
  • [ 編集 ]

まかない@さん

昔からいうじゃないですか 馬鹿は風邪ひかないって
正直 真冬に釣りに行って風邪ひいたことは ないです
てか 今の仕事に関わってから 風邪ひいたことないです

食ってるキムチの量が違うんじゃぁ~! なんてね

道南では釣れないサメガレイ 前にブログに載ってた
サメガレイの刺身 一度食べてみたいです

  • 2011/01/18(火) 10:44:19 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりですねー♪

キムチ親爺さん!極寒の中、釣りしてますね♪にしても、サメがたくさん釣れるんですね!ビックリです!
すっかりシャークハンターですね(笑)
何サメなんですか~フカヒレで食べれないですかね(笑)

お互いに今年もデカカレイGET!目指して釣りを楽しみましょう!
キムチ親爺さんのブログを楽しみにしています♪

  • 2011/01/18(火) 20:21:04 |
  • URL |
  • カレイ大好き #-
  • [ 編集 ]

カレイ大好きさん

カレイ大好きさん おひさっ!
道南ではこのサメのほかに もう一種類サメがいるんですよ
でかいのだと1mオーバーなんてのも・・・こんなBIGワンはいりません
ヌタとかパター焼きで食べられるそうですが 自分食べないです

※カレイ大好き産のブログにコメント入れるとき 相変わらずバナー?
ニックネームとやらが作れなくてスイマセンです その方面疎いので・・・

  • 2011/01/18(火) 20:28:43 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おばんです☆

いいサーフですね~♪
周りに雪さえ無ければ、あとサメさえ釣れなければ
最高のシチュエーションなんでしょうなぁ。。。

  • 2011/01/18(火) 23:28:05 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

挨拶遅れましたが…

あけましておめでとうございます^^ いつも楽しく拝見させてもらってますが今更ながらご挨拶をと思いまして♪ 読んでて勇気を貰えるブログですから★ 近々お店に襲撃してもよかですか?

  • 2011/01/19(水) 10:04:50 |
  • URL |
  • スーさん #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

と 思うしょ
両サイドを高く積まれたテトラに挟まれ 幅約15mのサーフです
おまけに川ガ流れているんで 1人かせいぜい2人のポイントです

サメ多いなぁ~ 今年も・・・・・

  • 2011/01/19(水) 10:25:39 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

スーさん

あけましてオメデトウございます
こちらこそ ご挨拶できず申し訳ないです
スーさんのブログ いつも拝見させていただいてるんですが
どうしても若者の集いの場? にコメントを入れることが
出来ずにいるんです なんか場違いのような気がして・・・


襲撃? 上等です!  丁重に迎撃させていただきます(笑)
平日 午後5時~と 金、土はほぼ終日いますよ

  • 2011/01/19(水) 10:35:00 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

とても良い,雰囲気の砂浜なのに
サメちゃんでしたね、残念ですが
釣り好きはめげないところが魅力なのです。
次回は頑張ってください。^^

  • 2011/01/19(水) 19:29:56 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

雰囲気はね~ いいんだけどね~
このときの気温はマイナス2度 寒いんだか温かいんだか

釣りに関してキムチ親爺は めげないというよりもぉ~
反省しないストーカーみたいなもんですな

  • 2011/01/19(水) 19:39:22 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/482-24f00f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ