キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

アイテムゲット! さてナニをする気でしょう

ジャ~ン ゲットしました! 
練炭

練炭、コンロ、着火剤の3点セット 今週末決行です

さぁ 何すると思います? エッ

 『待てっ 早まるな!』 

ナニ言ってんの? これ持って釣りに行くのよ
でもそこはキムチ親爺ですから ただ手を温めようなんて思ってないですよ
何かをするんです なにかを・・・・

 『ナニをするんだ?』 

教えな~い ブログにアップするまで
ひ・み・ちゅ 

でも このブログを見てるアナタなら解るはずですよ

そう アレですよ アレッ

乞う ご期待! 

    

アッ アレだ! わかった人も 
そうでない人も応援のポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

オイラも欲しい!!

練炭ストーブいいですね!!
毎年買おうかどうしようか迷って迷って、
結果買わないで今シーズンまで来ちゃってます(笑)
暖をとるのは勿論、お鍋?熱燗?身体が温まるものまで
準備できていいっすよねーッ!!

・・・ってキムチ親爺さんならもっと手の込んだモノを
作るんだろうなぁ(笑)

  • 2011/01/20(木) 21:11:33 |
  • URL |
  • 栗林 #ujsUcRII
  • [ 編集 ]

栗林さん

やべっ 栗林さんに ハードル上げられた
なにか一工夫しないといけませんね

この練炭ストーブ釣りに使うには 欠点がっ!
移動がしにくい ちょっとの移動ならまだしも
火がついた状態で 車では移動できないです
同じ場所に留まる 投げ釣りならいいですけどね

  • 2011/01/21(金) 10:47:32 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

これの使い道に「待てっ 早まるな!」はつきものですよね(^。^)
私も同じものを持っています。
しばらく使っていませんが、健在です。
欠点は、一度点火すると燃え尽きるまでかなりな時間を要するし、重たい。
テント内使用の時は換気に気をつけましょう(^。^)

  • 2011/01/21(金) 11:27:04 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

M田さん

あっ 同じものお持ちでしたか
昔 練炭2連式のものを持ってましたが 移動しにくいという理由で
使うのを止めました
火がついたまま 車に積み込むワケにはいかないですもんね
じっくり腰すえてネバリ倒す 投げじゃないと使えませんね
でもやりたいことが あるんですよね~

  • 2011/01/21(金) 12:26:38 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

魚待ちながらの熱燗に熱々のキムチ鍋でしょうか。男のポエジー感じます。
小石の浜辺ですね。海の中も。この辺は海の中は泥です。だから牡蠣の養殖に向くのだけれど。この練炭懐かしいです。

fleur de sel sannさん

酷寒の海で熱燗 たまらんでしょうね 憧れます
運転さえなければ ぜひやってみたいです

んでもう一つの○○○につきましては・・・
なかなか鋭い(汗) です
でもチョットした工夫をしようと試行錯誤中です

  • 2011/01/21(金) 17:44:09 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

やはり寒いときは練炭に
鍋かな~?
おでんもいいなぁ
豚汁も捨てがたい^^;
きっと美味しいものを作って
1人で食べるに違いない!!

  • 2011/01/21(金) 21:13:14 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

宗君さん

ん~ 鋭いっ! その3つの中に正解が
そうですキムチ親爺といえばアレですよアレ
でもちょいと一工夫しちゃいますけどね

問題はホントに釣りに行けるかどうかです

  • 2011/01/22(土) 12:37:48 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/484-be31ff1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ