キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

懲りねぇ~な~ の知内釣行と密かな楽しみ

諦めの悪いキムチ親爺 またしても知内にマコガレイ狙い

今年はどうにも変だ ここまでサメの多い年も珍しいし
知内近辺の夜マコもパッとしない
それでもまだ行こうというのだから 酔狂にも程がある

小雪ちらつく知内海岸 相変わらず道路わきに高く積まれた雪で
駐車スペースがありません それでもなんとか駐車スペースを確保
天気はまずまず でもさみいです 投げ釣りしてる人なんて誰一人
いません アタリマエダのクラッカーです

でもいいんです 先日ゲットしたアイテム コンロ、練炭、着火剤の
3点セットを携えて 新たな試みを実践するんです

それは・・・・・パンパカパ~ン 
 『チゲ』 
まあ わかりましたよね

雪とかススが入らないように アルミホイルでフタをして
知内2011.1.23②

ここにチョットした工夫があるんですが それはまた明日のオハナシ
グツグツグツ ヨサゲな香りがプ~ン イイゾイイゾ  待つことしばし

じゃあ出来上がりを御覧ください 津軽海峡をバックに・・・・

知内2011.1.23③

う~ん
『冬の津軽海峡には チゲがよく似合う』  
なんかのコマーシャルみたいでしょ

まあこの クソ寒い雪に囲まれたサーフで食べるチゲの まあ美味いことといったら
もうこの世のモノとは思えません 幸せ~!
凍えた体が アッという間の火照るのがわかります
なんてったって キムチタップリ 青唐辛子タップリですからね
タマネギも程よいトロケ加減 ただ間違って 絹ごしではなく木綿豆腐だったのが
悔やまれます あのプルップルがよかったんだけどな~

モチロン具を食べ終わってから コンビニおにぎりを入れて オジヤにしたのは
言うまでもありません

あっ 釣りですか? ジョーズラッシュで~すっ
さすがに今回チゲが無かったら 釣り嫌いになりそうです
毎回同じサメの画像もなんですから イタズラで裏側を撮ってみましたよ

む~ん!!
知内2011.1.23③
どっかで見たような顔だが はて?・・・・
アッ! お化けのQ太郎に出てくるアメリカおばけの
 『ドロンパ』 
だったかな? まあ今時のわけ~モンは知らね~だろうなぁ

あと中学ん時の 女先生にも似てるような・・・・・これは言っちゃイカンわな

まっ 今回はこんなモンさっ でね よ~く考えてみよう
だれもいない小雪ちらつく砂浜でだね 仁王立ちで『一人チゲ』してる
キムチ親爺って どうよっ!! 
あまり人には見られたくありませんね もしもそんなキムチ親爺を見かけたら
見つめないで ソッとしておいてね

だから皆で
 『集団チゲ』しましょ 

   

これは絶ッ体美味いでしょう 俺にもクレッ!  
と思っても思わなくてもポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

連日、寒い中ご苦労様です
いやはやキムチ親爺さんは
投げ釣り師の鑑ですね!
しかもサーフに美味しい物を
持ち込んで羨ましい^^
あとはマコが釣れるのを
待つだけですね~♪

  • 2011/01/24(月) 21:51:10 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

早速ネットで調べました、ドロンパ
ホント煮て居ますね 笑
チゲ鍋、バックの海がとてもいい
感じですね、TV,CMのように
素晴らしい撮影ですよ、

このブログを観た人は必ず、練炭
着火剤、コンロ持参でしょうね^^

  • 2011/01/24(月) 22:54:33 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

津軽海峡の海見てみたいです。私は海の前にすんでいるけれど他の表情です。素敵な写真ですね。ところで鮫はかまぼこのほかにお料理するのでしょうか?此方では市場に出ています。皮をむいたもの。ワインを入れて煮込むのですが。ほとんど嫌いな魚ない私 食べられないのです。あっまだ他にも嫌いな魚あります。笑

宗君さん

いやいやホントの投げ釣り師の鑑なら ここでマコ1枚でも釣ります
函館港や岩場に入れば それなりに釣れるのはわかってるんですが
サーフにこだわると こうなっちゃうんですよね~
やっぱり懲りないキムチ親爺なんですね

  • 2011/01/25(火) 10:39:21 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

ドロンパ 似てるしょ
実は10数年前から なにかに似てるなぁ~と
思ってましたが この日ようやくその謎が解けました

海を背景にしたチゲ 自分でも気に入ってますです

  • 2011/01/25(火) 10:43:18 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

fleur de selさん

ここ津軽海峡は 北海道と本州青森間にある海峡で
潮の流れが速いせいもあって とてもキレイな海です

このサメ実は食べられます 
一部ではヌタで食べますが バターと相性が良いらしく
ソテーなどでもイケルそうです 新鮮なもの限定ですが
ただ釣り人からすると 邪魔者ですのでリリースです

  • 2011/01/25(火) 10:48:34 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こりゃヤバイッ!!

どもどもどもッ!!

いや~寒さにめげず、単独釣行お疲れ様です!!
それにし昇天モノのチゲっすね!!
荒々しい津軽海峡の冬景色とチゲのコラボがこんなに素敵とは♪(笑)
遠く離れた札幌にいてもそのかぐわしい香りが・・・

  • 2011/01/25(火) 23:51:13 |
  • URL |
  • 栗林 #Uty9W/N6
  • [ 編集 ]

栗林さん

どもっ 栗林さん 津軽海峡をバックにチゲ 結構いいでしょ
まだ先の話ですが 年賀状に使おうかな なんて思ってます

冬のサーフでアツアツのチゲ かなりイイです
次の潮風殺菌倶楽部の賞品に送りますか?(笑)

  • 2011/01/26(水) 10:40:56 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。たまに楽しく拝見させてもらってます。韓国料理好きなのですが、材料を入手するのが、難しく、後、材料を購入しても使い方がわからず余りそうで、迷っていました。これからもオリジナル料理楽しみにしてます。

  • 2011/01/27(木) 13:47:44 |
  • URL |
  • おばさん #-
  • [ 編集 ]

おばさんさん

はじめまして おばさんさん????
韓国食材は 大手スーパーでも一部並ぶようになりましたが
専門的なものはやはり専門店の方が 手に入りやすいようです
お住まいの場所の近くに専門店があれば たずねてみたらいか
がでしょう
専門店であれば 使い方も丁寧に教えてくれると思いますよ
 

  • 2011/01/27(木) 20:12:45 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/489-9eee2cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ