キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



天の川

 
キムチ親爺の好きな釣り場の一つに天の川がある
勿論 夜空を流れる アレではなく 上の国町にある 天の川である
ここは キムチ親爺が日本海で初めて(正確には東京から戻ってから)
行った場所が 河口右岸である

ここは 河口から200m程江差方向に寄ると 沖にテトラが並んでいる
テトラと河口の中間部から河口寄りは 50~60m沖合いに隠れ根が
点在しているため カジカ、アブラコ、ホッケ、マガレイ、クロガシラと
五目釣ができる場所
たまに サクラマスと間違える様な 超特大アカハラがあがることもあるが
人もあまり入らないため あずましい釣りができる
釣れるとわかっていても 天邪鬼な親爺は上の国漁港など
混雑しているところで釣をする気は サラサラない

ここに初めて入ったのは 5月中旬だったと記憶している
夜の内からカジカ、アブラコ、ホッケが釣れ 明るくなってカレイと
当時としては 十分満足できる釣果であった
その年は 3度ほど行ったが それなりに楽しめた結果だった

翌年は4月上旬と 前年より早い時期に行ったが
甘かった 雪代のことは考えていなかった
水温が低すぎるのであろう
ウンとも スンともいわず撃沈したことがある

今年は果たしてどうだろう 雪も少なかったし 少し早めでも
いけるかも知れない

チョッと楽しみな釣り場である

                 





コメント

天の川。

一度しか行ったことがなく、竿も出してないので勉強になります。

参加してる釣り会の大会が来月にあるのでそこで座を構えようかなと思いました♪河口ってロマンがあるんですよねw

  • 2009/04/18(土) 02:23:38 |
  • URL |
  • スーさん #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

スーさん

もしも 投げ釣りの大会でこの場所にはいるのであれば
釣れ始めたかどうかの 確認をおすすめします
年によってはかなり 遅くに釣れ始めることもありますし
天の川から沖に伸びる砂洲ができると 状況が変わります
尚、寅の沢の波状況がよくないとき この場所は
比較的波が無く逃げ場として使えます

 責任は負えないけどネ・・・・・へっへへ~!

  • 2009/04/18(土) 14:57:09 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/49-5c66d6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

