キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

石鍋で あまりモノだってご馳走になるのさっ!

ちい~と事情がありまして 買出しに出かけられなかった今日
とりあえず冷蔵庫にあるもので一品つくりますよぉ~

でも人様にお見せするワケですから それなりにカッコつけないとね
んで石鍋登場! ということになるんですね

じゃあ行きますよぉ~

シンプルな卵炒飯 具は冷蔵庫にありましたニンニクと 万能ネギの微塵切り
出来上がった炒飯を 胡麻油をひいて熱した石鍋に
のこりあん①

ジジジッっと いい音が・・・・これがいいんだよなあ

同時に仕上げた 海鮮と野菜の炒め物
といっても 海鮮はホタテ、イカ、エビのシーフードMIXだけどね
チョット物足りなかったので 韓国オデン(極薄のすり身揚げ)も
入れちゃいました
 

野菜はキャベツとタマネギ 残り野菜があれば何でもOK
これをアサリスープの素と水溶き片栗粉でトロミをつけて
炒飯にかけちゃいますよ 韓国海苔をチョンで はいっ
のこりあん②
ねっ あまりものでも 石鍋効果でチョットした一品になるでしょ

ジョワジョワジョワ~ ジジジッ う~ん 実にいい音であります

ほらアツアツの炒飯に これまたアツアツの炒飯が絡んで もう ねえ
のこりあん③

見て見て この炒飯のオコゲ 味が濃くって美味しいのなんのって
これが石鍋の醍醐味だよね
のこりあん④


あれっ 今日はいつもの
『はい あ~んして』とか 『ひとくち食べたいの?』
は やらないの?

や・り・ま・せ・ん 

他人に食べさせる余裕がナイ はっきり意って
難病『金欠病』で 
危篤状態のキムチ親爺です


    完

まさかっ!コレを冬の砂浜でやるのか? 
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

うわぁ~美味しそう!
っていうか、絶対美味しいに決まってる!!v-410
お店のメニューにあっても良いですね♪

  • 2011/01/30(日) 11:32:49 |
  • URL |
  • ハム太郎 #-
  • [ 編集 ]

ハム太郎さん

ただのあんかけ炒飯なんですけど
石鍋と 石鍋でできるオコゲで 見かけと
食感が劇的変化!
これが石鍋マジックでございます

  • 2011/01/30(日) 13:40:09 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/493-cd65dcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ