キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

気合注入! 青唐辛子のパスタ

深夜ザックジャパンの決勝をTV観戦 
その結末を見守り 試合終了のホイッスルとともに またもや冬のサーフで
投げ釣りなんぞと決め込んでいたのですが 余りの試合ップリに試合終了後 
思わずプシュッと開けちゃいました 缶ビールを・・・・

どうにも気合が足りませんな ならば気合を注入すべく 今日は
 『青唐辛子のパスタ』 

フライパンにバターを溶かして ベーコン、ニンニクの微塵切り、青唐辛子を
炒めてゆでたパスタを入れるだけ 
彩りに粗挽き唐辛子をパラリッ で今日は粉チーズをふりかけてみました

参考までに 今日の青唐辛子は韓国産のモノ
真ん中の一番大きなものは 実の長さが14cm 大きいでしょ
気合パスタ①

下の尖がった部分を恐る恐るかじると さほど辛くないんですよ
調子こいて 「な~んだ 大したことナイジャン」なんてかじってると
いきなり辛さが襲ってくるワケです
そうです上の方が辛いんです 特に種とその周りの白いワタの部分が
来るんですよ

それでは おまたせいたしました
気合パスタ②
 『でんっ 大盛りです』 

ではでわ クルクルパクッ・・・・・・これなかなか美味ぇ~
いいじゃないですかぁ~ なかなかの刺激です 
青唐辛子が爽やかさえ感じさせます

じゃあ青唐辛子もタップリと絡めて パクッ・・・・

きた  きた きた   きたぁー!! 

赤唐辛子と違う鋭角的な刺激が キタァーー!! 
汗と一緒に たるんだ気持ちも ダラダラと流れ出ていきます
ふうっ サッパリしたぁ

気合注入 完了! 


さ~て来週は
雪中石焼ビビンバでもやるかぁ~


    

見た目は優しい色なのに 凄いね
と思ったら応援のポチッ

↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

どうも、ここのブログを読み終わると
口の中によだれ(唾液)が溢れます。

お腹が空いているときは避けた方が良いです、困ったもんだ! (爆

  • 2011/01/31(月) 18:42:59 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

M田さん

ウッ ウッ ウッ ウエ~~ン
オイラだって オイラだって M田軍団みたいに
ビシッと魚釣ったブログにしたいんだよぉ~
でも釣れないから ヤケクソで料理作って
ヤケ食いしてるんだよぉ~ ジグジョォ~

  • 2011/01/31(月) 19:32:47 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

(ノ◇≦。) ビェーン!!

あぁ、またやっちまった・・・

また空腹時に見ちゃいましたぁ・・・(涙)

なんまら美味そうじゃないですかぁ・・・

食べたくなるじゃないですかぁぁ・・・

釣れなくなるじゃないですかぁぁ・・・

え? 

『オイオイ、一番最後のは関係ねぇぞッ!!』って?

おっと、失礼致しました(爆)!!

  • 2011/02/01(火) 00:45:18 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

これだけは苦手です
ししとう と間違えて食べたときの悲惨なこと…(笑

  • 2011/02/01(火) 02:31:42 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

栗林さん

釣れなくなるなるじゃないですかぁ~ ってかい?

フッフッフッ 引っ掛かったなあ プッ!

このブログ見るじゃないですか
腹減るじゃないですか 食欲が釣り欲に勝つじゃないでか
すると釣りに神経が集中できないじゃあないですか
結果 ボウズじゃないですかあ 

キムチ親爺だけボウズはイヤです 道連れじゃあ~!!

  • 2011/02/01(火) 10:45:08 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

宗君さん

そうでしたね 宗君さん青唐辛子苦手ですもんね
確かにシシトウとだまされて食べた時の敗北感 わかります
キムチ親爺もやられたことありますから・・・・・

だからショップに来るお客さんに 韓国のシシトウといって
食べさせてます リアクションが面白いんだもん

  • 2011/02/01(火) 10:48:22 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/494-2449dc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ