キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

釣竿を持って 雪かきをしてきました???

無理を承知でまたもやサーフからカレイ狙い 木古内、知内町へ向かいました
さすがに雪に多いこの方面 駐車スペースが無かろうと雪かき(除雪スコップ)を
積み込んみ車を走らせました

途中の除雪風景
除雪
路面から垂直に切り立った 実にみごたな絶壁! 高さ2mをゆうに越えます
裏側の歩道だってきれいなもんです
でも運転は怖いよ~ 子供や犬が出てくる寸前まで見えないんです

そうこうしてるうちに 釣り場到近くの駐車スペースに到着 思ったとおり
いつもの駐車スペースは 除雪された雪と氷でで埋め尽くされててました

さ~て 雪かきすっどぉ~!

80cmほどの高さの 雪と氷の塊めがけて 雪かきスコップを
ザクッ  雪 重っ! 
ガリッ  氷 硬っ! 
思った以上に氷が・・・・・

通り過ぎる車からの視線が痛いデス
『あのオッサンなんでこんなトコ 
   一人で雪かきしてんだ?』


お願い 見ないで・・・・・

そして30分
フ~ 着かれた ありゃりゃ ぜんぜん進んでね~
30分でこんだけ ということは全部片付けるにはあと・・・・
あと1時間30分

 『できるか~いっ!!!』 
気がつけば 防寒用のタイタニュームのグローブが 破けてました 高かったのにぃ

で 結局釣りは? とな

いやいや片道1時間かけて 
   雪かきに行ってきただけですから・・・・


で 来週は行かないの?  
とな そういうこと聞く?


 『ママさんダンプ持って
       行ったるわぁ~!!!』 


    

社会貢献 ご苦労様
と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

釣り場の駐車場の
雪掻きご苦労様でした!
これは札幌並みの除雪で
路肩の雪山のせいで
車の運転も大変そうですね…

  • 2011/02/08(火) 22:00:44 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

雪かきお疲れ様です!
て、ホントに雪かきだけとは!
まぁ着かれちゃいますよね。

木古内の方は、お魚いそうですか?
こちら道央の日本海は、お魚が留守の様です・・・^_^;


  • 2011/02/08(火) 22:10:09 |
  • URL |
  • カレイ大好き #-
  • [ 編集 ]

道路は乾いてるね。

こんにちは

やっぱり行くんですね、、、。
今度は期待してます、食べるだけですみません。v-14

  • 2011/02/09(水) 15:27:46 |
  • URL |
  • マルコポーロ #MZf6kU0Y
  • [ 編集 ]

宗君さん

いやいや除雪された雪と氷が固まって 重いは硬いは
途中で諦めちゃいました

札幌もこんなにきれいに除雪されてるんですか?
函館市は財政難のためか 除雪はとっても『雑』です
雪山、溶けて凍った路面 4駈でも正直怖いです

  • 2011/02/09(水) 17:49:57 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

カレイ大好きさん

> 多分雪かきを全部やったとしたら
> 体が痛くて投げられなかったでしょうね
>
> 道央の日本海は留守ですか こちら木古内
> 知内方面は魚が集団で家出中であります
>
> でもヒネクレた カレイがいるんじゃないかと
> 淡い期待をもってます

  • 2011/02/09(水) 17:55:46 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

マルコポーロさん

木古内町は道南でも 雪の多い町なんですけど
マメな除雪のおかげ?で 路面が露出して乾いています

また行きます バカと言われようと行きます
ぜひ次回にご期待・・・・・・しないでください

  • 2011/02/09(水) 17:59:26 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

情報ありがとうございます!

そろそろ木古内、知内、さらには松前へと海アメ狙いに行きたいなぁと思っていましたが、雪がどのくらいあるのか分からなくて躊躇していました。
この写真は大変参考になります!!
それからママさんダンプもって釣りに行きます!?

  • 2011/02/09(水) 20:43:27 |
  • URL |
  • inu #XMatgrFs
  • [ 編集 ]

inuさん

それでは脇本漁港手前の情報などを・・・・
脇本漁港手前の潮見橋したは十分入釣可能で
ただし除雪の雪が多いと 車を止める場所に難儀します
火発周辺については 沖に実かって左側工事用プレハブ
周辺に車が止めやすいです 
ただし施設の左はテトラを入れる作業中ですので
魚の寄りは悪いと思われます 施設の右側の方が良い
のではないかと・・・・
知内川右岸は導流提手前まで 除雪されています
重内川右岸は幅の狭い除雪 がされてますが 小さい車で
ないと・・・・
木古内方面は 旧ビックリッキーの先 左側の駐車スペースは
駐車です ルアーマンはそこからサーフまで歩いてますので
細長く踏み固められているようです
旧タイヤロボットの駐車スペースは 先週の段階では除雪されて
いませんでした ママさんダンプを持っていってください

  • 2011/02/09(水) 21:33:21 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ドモッです!!

え??

えッ?

えッ~??
本当に雪かきで終わっちゃったんですか!?(爆)
それにしても結構そちらも雪ありますね。
栗林の住むこちら札幌でも~・・・ ハンパないっすよ(死)
カッチカチやぞ!!(笑)

しかしキムチ親爺様、これはきっと次回への布石ですな。
遠き札幌より陰ながら爆釣祈願致します!!

  • 2011/02/10(木) 00:45:56 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

初投稿です

はじめまして、こんにちは!
ちょくちょく覗かせてもらっている只今釣り謹慎中のやっさんですi-229
美味しそうな韓国料理にいつもジュルジュルしています(汗)

先日、知内方面に釣行しようと思っていたので、この情報は非常に助かりましたi-189
この雪の状況では月内は少し厳しそうですねi-230


次回の更新、楽しみにしています。
また、今後ともよろしくお願いいたします。


やっさん

  • 2011/02/10(木) 10:32:46 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

どもっ 栗林さん

ホントウです これが少しでも脚色された話なら
少しは救われるのですが・・・ノンフィクションです

最近この布石ばかりです 知内、木古内の海岸には
キムチ親爺が置いてきた布石が いたるところに
転がってますよぉ~(悲)

  • 2011/02/10(木) 17:58:41 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

やっさんさん?

はじめまして やっさんさん?って呼べばいいのかな?

今年の知内は雪多いですよぉ~
なんとか車を止めて サーフにいけそうなところは
inuさんへのコメントにまとめて書き込んであります
参考になれば幸いです

でも今月は無理して行くより おとなしく謹慎の方が
正解かもしれませんね

これからもヨロシクおねがいします

  • 2011/02/10(木) 18:05:11 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/498-294fc350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ