キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



フライパンを使って 簡単サムギョプサル

ちょうど去年の今頃 サムギョプサルにハマっていたキムチ親爺
去年の今頃ナニを釣ってたのかなぁ~と 過去のブログを見ていて
思い出しました

じゃあ サムギョプサル焼いちゃおうかな

そうそう『サムギョプサル』知らない人もいると思うので チョイと解説

サムギョプサル 解説すると サムは数字の3の意味です そう豚の
3枚肉 豚バラの焼肉です 
専用の鉄板で脂を落としながら焼いて サンチュなどの野菜で包んで
好みのタレやサムジャンでいただきます 

※発音的には サ●ギョッサルみたいな感じネ
(●は 『ン』のちっちゃいの) 

サムギョプサル用鉄板
サムギョプサル鉄板

そして今日使うのは オギョプサル
『オ』は数字の5 つまり5枚肉 皮付きの豚バラ肉のことです
皮付き豚バラニク(6mmスライス)

専用の鉄板を自分では持ってないので フライパンで代用です
要するに 豚肉の脂を落せれば良いのですから なんの事はありません
フライパンを傾けて焼けばいいんです
ホットプレートで焼くときも それでOK
ジンギスカン鍋を代用してもいいですよ 理屈は同じですから

何回もやってみて 気に入ったら買えばいいのサ

じゃん 皮付き豚バラ肉(オギョプサル)
オギョプサル①

これに塩コショウして馴染ませます
オギョプサル②
粗びき胡椒のほうがよいのだが・・・・・無かった

今日は ここまで!

えっ 焼かないの? 

ザ~ンネンでした 焼くのは ア・シ・タ

次回はいっしょに包んむ付け合せの パジョリ(ネギサラダ)も作って
いよいよ焼きますよぉ~

      完

早く焼いてくれ~っ! 
と思ったら 勇気を持って
ポチッと押してみようゼッ!

↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/499-f5f84987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

