キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

サムギョプサルのシメは これで決まりっ!!

サムギョプサルって 包んで巻いて食べたら終わり って思ってない?
まだまだあるのね お楽しみが ソレがサムギョプサルのシメ

そのシメは これダァ~!
オギョプサルA

サムギョプサルって 脂落としながらやくじゃない? その脂で 焼き飯
作っちゃうんです モトロン肉から出たアクは取り除きますよ
焼くときの鉄板の形によっては 焼き飯ができないこともありますよ

今日はネギと冷凍の剥きエビを使いました 味ツケは塩コショウと仕上げに
醤油をジュジュッとたらして香りよく仕上げました

ン~ いい香り 美味しいです!

えっ せっかく落した脂を食べるのか? 

そ~なんですよ ヘルシーにするために落した脂を 結局食べちゃうんですよね

まあ 世の中って 矛盾で溢れてるワケだし たまには思うように食べたって

いいじゃなぁ~い

     

食欲には勝てないことって あるよネ
と思ったら ポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

すまんのー

こんばんは

あれれっ、、、。
やはり、奥が深い、、、。
やはりマルコは食べる人。v-14
チャーハンも食べたくなったね。

  • 2011/02/14(月) 19:34:12 |
  • URL |
  • マルコポーロ #MZf6kU0Y
  • [ 編集 ]

マルコポーロさん

マルコじいちゃん こんにちは(笑)

パジョリ以外は 焼く、包む、食べるの簡単料理ですよ
失敗することはないので 一度試してみては?

  • 2011/02/14(月) 20:53:30 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

捨てる神あれば拾う神あり。
キムチ親父さんは脂の
      『ネ申』
ですね (ー) フフ♪
それにしても美味しそう~! (。・ρ・)ジュル

  • 2011/02/16(水) 01:41:10 |
  • URL |
  • まかない@ #hvRI3qcI
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

『脂』の神ですか?
かなり不健康そうな気が・・・・・

普通の焼肉もいいんでしょうが
歳をとるごとに 牛より豚の方が
好きになります 牛の脂 重くて

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/501-481e061c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ