キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


温かい夜だったので チョロッとワームを持って海に行きました

ここ数日2月とは思えない陽気だったので 久々に深夜の漁港に出かけてみました
正直な話 例のPC操作と今だ格闘しておりまして このままだと頭から湯気が
出そうだったんですよ マジで

ライトアクションのロッドに 1号のナイロン 3gのジグへットにワームは
バグアンツ②
あっ これがバグアンツって言うんだね いま認識しました

このままだと少々サイズが合わないので ちょん切ってからフックを通しました
バグアンツ①
こんな使い方でいいのかね? まっ釣れればそれが正解ってやつだね

そしてあとはナニも持って生きません 替えのワームもね 至ってシンプル

短時間ということもあるんだけど 夜間だとジグヘットに1号のラインを通せない
ということです キャップライトがあるとはいえ夜中に老眼でその作業をするのは
少々ナンドイんです
根掛かりしたらそれでアウト とっても潔いワタクシです


お目当てのポイントは 夏場だと30前後のクロソイが2分の1の確率で釣れる
ピンポイントな場所
到着してみると残念ながら 作業船が停泊 立ち入ることができません
立ち入ったことのないポイントに入りますが ベタ凪の上透明感ありすぎで底が
透けて見えちゃってます
渓流している舟の陰にワームを落として遊んでいると 『コッ』
小さすぎてフッキングできません フックの替えは持ち合わせてないので
そのまま継続 『コッ』こりゃダメだ
少々移動して 今度はワームを底で暫く放置 チョンチョンと踊らせまたまた放置
そしてまたチョンチョ・・・・・アチャ根掛かりですか・・・・・

きょうはもういいや ダメモトで勤めにロッドを煽ると
『グモッ』
なんすか?

『グモモッ』

ヤッベなんかいる・・・・
強引にロットを煽ってもビクともしません こりゃあデカいわでもタモ持ってね~し
てか サカナを浮かせらんない ヤバッ
どうする俺? あ~して こ~して ん~・・・

『ズモッゴリゴリゴリ』
動くな~ やっべえ~ ライン切れるう~ 
大型犬にひっぱられながら 散歩してるオジイチャン状態です
そして船ベリにらいんがこすれて プツンッ・・・・・・しばし呆然

あれはナニ? カジカ?といったところでしょうか 想定外です
だれもいない漁港に モンスターはいたのでありました 今度はタモもってこ

     

いるところには いるもんだね
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト

コメント

!久しぶりの、釣り記事(^。^)
やれば出来るっしょ(^。^)/
そうだ、タモを持って行くと釣れないのです。
これが、釣れないスパイラル(^。^)

  • 2011/02/23(水) 17:02:52 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

M田さん

ほんと久しぶりの釣りの記事
でもやっぱり釣れないっす ウデですねやっぱり

砂浜での投げ釣りがメインのキムチ親爺は タモを
持ち歩く週間がないんですよね~
ワームは35cmぐらいまでしか釣れないので
空気を吸わせておとなしくなったら ブッコ抜き
まさかあんな大物がいるとは 夢にも思わず・・・・

  • 2011/02/23(水) 18:55:06 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ども☆

『グモッ』っとな!?

カジゴンですかねぇ…?
いや、ソイですかねぇ…?
はたまたアブちゃんですかねぇ…?

これに懲りずバグアンツ持って要再調査です!!
なんだか大物が潜んでいそうですね♪
たまには漁港でロックもいいんじゃないですか?(^^)/

  • 2011/02/25(金) 00:22:06 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

多分カジカですね
ソイとかアブとは動きがちがいましたよ

漁港ロックも手軽でいいんだけど そろそろ投げ釣りを
はじめなくちゃいけません・・・って1月からしてるか

  • 2011/02/25(金) 14:08:17 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/506-9b9bf6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

