キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

2月最後のマコガレイ狙い ボク やればできる子です

とうとう2月も終わりッす でもⅠ月2月とカレイは今だボウズのまま
そして2月ラストチャンスの日曜日 さてドコへでかけましょうかね

イシガレイがポチラポツラと釣れているようですが 数、型ともに
パッとしていないようです
どうせパッとしないなら マコガレイ狙いで木古内、知内のほうがマシ?
情報はモチロンなし! 当然ですねサーフは深い雪で海まで行けませんから

あまりゴチャゴチャ考えてもしょうがないので 朝マズメの知内にGOです

到着してみると 予報通り出し風 波もなかなかいい感じですが
すんなりサーフに入れるところは 既に先客アリ 今日は新規のポイントを
開拓しなくちゃならないようです

周りが明るくなりかけて焦るキムチ親爺 んで走り回ることしばし

み~っけ!
知内2011.2.27②

小砂利がきれいなポイント発見!相変わらず小砂利フェチでございます
知内2011.2.27③

小砂利だけでテンション上がっちゃうキムチ親爺って・・・・・・

そそくさと準備を済ませて 3本体制で戦闘開始い~
この時間が至福のひと時なんですよね 夢と希望に満ち溢れ ボウズなどと
いう言葉は微塵も脳裏にありません

釣りする前に ボウズのこと
考えるヤツが いるかよ バカヤローッ!!
 

ってだれか言ってたっけ

今日はさすがにフグはいません サメも今日はいないようです
そして魚信も・・・・・ありません

ここらへんのサーフは朝 マズメに魚信が集中することが多くて 極端な場合だと
マズメ30分バタバタとマコが釣れたと思ったら その後ナニもつれなくなる
そんなパターンが多い場所です

でもキムチ親爺は知っています 
朝マズメに潮の流れが速く 手のひらカレイの魚信もない時 意外な時間にマコが
釣れることを・・・・・・・
潮が止まりはじめるころに 良型がポコッと釣れることがあるんです

サーフでマズメから釣っていた方は 魚信がないのか移動するようです
でも今日の満潮は9時30分ころです そうして魚信がないまま9時をまわった頃
ほんの僅か5mmほど竿先に動きがありました 来たかっ!・・・・
食いが渋いのは承知の上 じっくり待ちますよ~ 暫く待つとまた「ツッ」と
小さい魚信 まだまだ待って暫くしてから弱々しく「クゥ~ッ」 竿を手に持ち
次の「クゥ~ッ」と絞り込むような魚信で合わせると 「ヌ~ン」と感触が竿に
伝わってきます

カレイだ! と信じリーリング 
アレッ 少し軽いかな? 小さめのカレイ? それとも・・・・・
アブのゴンゴンという首振りもない あと2色(50m) ここでヤツなら横に走るはず
そのヤツとは

む~ん ごめんやっしゃ~
知内2011.1.23③

そして最後まで底をはうような抵抗を、みせてあがってきたのは ご存知

知内2011.2.27④
32cmチョイの 正真正銘 肉厚のマコガレイ
いよっしゃ~!! 

これにて長かった 連敗のカレイ釣行脱出成功 
長かった・・・・実に長かった・・・・・思わずマコを拝んじまったさ

その後1時間ほど気が抜けた時間をボーッと過ごし帰路についたのでした

    完

祝 連敗脱出! 今日は拍手してあげましょう
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます( ^o^)ノ

狙って釣り上げると、感無量ですね。
たとえヒラメが来たとしても外道ですもんね。

(^^)\(゜゜)良くできました。いい子いい子 笑)

  • 2011/02/28(月) 19:03:55 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

M田さん

どぉ~もぉ~ ありがとぉ~ございままっすう~

長かった ホント長かった・・・・それだけに
全てを狙いすまして上げた1枚 素直に嬉しいです
例えヒラメがきたとしても そんなモノは・・・・

あんまりキムチ親爺の頭をナデナデしちゃいけませんよ
これ以上髪の毛が抜けたら シャレになりません(笑)

  • 2011/02/28(月) 19:35:42 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

やりましたね♪(^O^)/
良型マコちゃんGET!おめでとうございます!

キムチ親爺さんの分析勝ちですね♪
知内のサーフを知っている男!
カッコイイーッ!

お刺身ですかなぁ?

  • 2011/02/28(月) 23:05:44 |
  • URL |
  • カレイ大好き #-
  • [ 編集 ]

カレイ大好きさん

カレイ大好きさん ありがとうごじゃいます
ここまで とぉ~~~~ても 長かったです

今回は仕掛けの工夫、時間帯の読みなどが
ピッタリはまりました 
というより 投げたところにマコがいただけ
なんでしょうね

次はカレイ大好きさんの番ですよ

  • 2011/03/01(火) 09:28:44 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

WAO!!

おめでとうごじゃいます~!!(祝)

やりましたね!! 立派な肉厚マコちゃん30UP!!
連敗続きだったとは言え、結果キムチ親爺さんの執念と
根性の勝利ですよコレは!!

本当におめでとうございます☆
やっぱ投げ釣りもいいっすねぇ♪

栗林さん

アリガトゥッス! やっと出ましたよ
ここまでくると マコちゃんのストーカーですね
しつこい男は嫌われちゃうかな?

岩場での投げ釣りもいいけど 何もないサーフで
思いっきり遠投して狙うカレイも いいものですよ

さあ レッツトライ!

  • 2011/03/01(火) 17:40:43 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

しかし、サメどんはようおりまんな~
その隙間からマコ鰈ゲット素晴らしい
これからもマコちゃんに好かれたら
いいんやけど~ ^^

  • 2011/03/01(火) 22:25:22 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

ほんとの勝負はこれからです
食いが渋いけど いることはわかりました
あとは如何にして エサを食わせるか
勝負どころですね

たかがマコⅠ枚で よくこんなに熱くなれる
もんだとじぶんでも思いますよ

  • 2011/03/02(水) 10:05:14 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/510-75e365f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ