キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

激シブのカレイ対策 今年も遊動テンビンを試します

なにやら札幌方面がエライことになってるようです 
なんでも雪がトンデモナイことになっているようで 最悪視界ゼロなのだそうです

でもこちら函館周辺は チラホラと雪が舞っていますが 積雪にはなりません
道路は既に乾いていて スタッドレスタイヤがもったいないくらいです
まあでも3月に入ったばかり このまますんなり春になるとは思えませんが
釣りをするにはありがたいですね

さてキムチ親爺の投げ釣りスタイルですが 投げ竿3本が基本です
時と場合によって2本だったり 4本だったりします
森越①
これで 中投1本、遠投らしき飛距離で2本 

三脚ではなく 四脚の竿立てを使っています その理由はカモメ
ラインにカモメが引っ掛かると 三脚だと竿立てがたおれちゃうんで四脚を使ってます

えっ どうでもいい?

そうですね 

んで 次回のカレイ狙いでは 去年この激シブの時期に効果があった遊動テンビン
※本人だけがそう思っているだけ
コイツを中投に使ってみよかと 仕掛けをこしらえてみましたテンビン

またまたいい加減に作っちゃったけど ほんとにこれでいいのかね
予報では波、風ともに木古内、知内方面のサーフはよさげ さあどうなるでしょうね 

    

さてここで問題です 
今回の釣行目標30cmUPのマコガレイは 
果たして釣れるでしょうか?
  

釣れると思う人はポチッとね

↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

おばんでしゅ☆

今日の札幌は嵐のあとの暖気…
一気にグチャグチャ・・・
べっちょべちょ・・・
ザックザク・・・
やめて欲しいですわマジで(涙)
運転しずらいったらありゃしません!!

函館方面はもう夏タイヤでいいのでは?! 
ってくらいの感じですかね(笑)
運転もしやすそうで羨ましい限りです♪

穏やかな天候の中、サーフで釣りかぁ♪
いいですね~、絶対釣れますよ誘導天秤☆

え?

なんでそんなこと言えるのって?

・・・だってオイラ天秤座だもん(爆)



かんけーない事言って申し訳ありません。チーン(;0;)

栗林さん

函館の道路は 既にカラカラに乾いてますよ
かといって何時降るかわからないので タイヤ変えるわけにもいかず
スタッドレスタイヤが磨り減るのを じっと我慢して運転ですよ

この時期にしてはホントに温かい気温で 最高のロケーションでしたよ
出し風のサーフは ホント気持ちよくシンカーが飛んでいきます

こういうノンビリした釣りもまたヨシッ! 

釣果?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 2011/03/07(月) 10:22:30 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/515-cbc25c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ