キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

知内町のMY別荘で しつこくマコガレイ狙い

先週の初マコガレイに味をしめ またもや知内町にGOのはずが・・・・

なんやかやと用事を済ませ 1時間ほど仮眠をとり 目覚ましの音で目が覚める
ちょうど3時半です
さあ イクゾッ と気合をいれ起き上がろうとするのですが 体が重い・・・
全身鉛のようです どうやら残業続きで相当疲れが溜まっていたようです
こんな時は潔く朝マズメを諦めるに限ります 

結局午後からノンビリと出かけ 夕マズメに勝負をかけることにしました
先週と同じポイントを目指し車を走らせると さすがに雪が少ないからか
サーフには投げ師の姿がチラホラと見えます

ポイントに着くと まあ温かいこと温かいこと 防寒服の下が少し汗ばむほどです
波、風ともに良好です そうですここが キムチ親爺の通称「別荘」なんです
もしかしてキムチ親爺ってセレブ?なんて思ったでしょ 

その別荘で 早速竿を3本投げ 練炭コンロに火をつけて 缶コーヒーをプシュ
そうそう忘れちゃいけないのが「ラジオ」 今日は日ハムのオープン戦
スイッチを入れたら キレイな小砂利の上でおもむろにゴロン
2011.3.6知内

この竿を中心とした 10m四方が我別荘のリビングです 屋根は無いけどね
どのみち勝負は夕マズメ それまではオープン戦に集中することにしましょう

今年の日ハムはどうななんだ? 先発はいいけど中継以降のピッチャーが・・・
なんで主力がこの時期にケガするかなぁ~ さすが佑ちゃん持ってるねぇ~
オープン戦とはいえ「G」から1勝とはさすがっ! あやかりたいものです

さてそろそろ釣りの方に集中しますか・・・・・・・・・
とりあえず3本とも 投げなおしのつもりで回収するとエサはそのまんま
どうやらエサ取りもいないようです ということは 来るか!マズメの一発!

フッ 結局夜7時半まで粘って アタリのアの字もなかったとさ

でも精神衛生上 どってもいい休日でしたよ

    

それを負け惜しみといいます
とツッコミたい人は 応援のポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

おばんです☆

なんだぁ♪キムチ親爺さんだって別荘持ってるじゃないですか☆
今度道南へ行った際にはお邪魔させて下さい(笑)

ん~ポカポカ感が画像から伝わってくる・・・
うらめしやぁぁぁぁ~・・・ ヒュ~ドロドロドロドロ

栗林さん

そうですよぉ~ 知内のサーフ、木古内町のサーフ
檜山管内では寅の沢のサーフなどなど
砂浜はぜ~んぶ キムチ親爺の別荘地なのでございます

この日はまあ暖かい日でした 釣れないとつい ウツラウツラ
殆ど春の陽気でした あとは釣れれば最高なんですが・・・・

  • 2011/03/09(水) 17:30:32 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

負け惜しみでも良いのです。
リラックスは明日への活力です。
釣れても釣れなくても心の休日になりますね。

  • 2011/03/09(水) 21:10:31 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

この日3月とは思えない陽気でしたよ 
時間の経つのも忘れ ラジオを聴きながら
ホゲ~っとしてました
でも一枚くらいは・・・・・・・

  • 2011/03/10(木) 10:56:44 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/516-bb2c9d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ