キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


余震と津波警報 何時まで続くのか

函館揺れました 大津波警報も出ました
幸いショップの中は チヂミのタレが一本落下で破損したでけでした

でもラジオからの情報では函館駅周辺、金森倉庫周辺が冠水したと・・・
取引先も被害を受けているようです

そして津波警報により ショップへ向かう道路は通行止め
キムチ親爺のショップは函館市海岸町 大きな津波が来たら間違いなく
大きな被害を受けるでしょう

東京のBOSSとは連絡が全く取れない 会社、携帯電話、FAXいづれも
混み合っているようで連絡がとれない 
ようやく夜になって連絡がついた どうやら無事なようだが 倉庫が被害に
あったらしい

あと気がかりなのは 東北地方の取引先
宮城県仙台市それも一番酷い被害を受けた地区 どうにか無事逃げ切っていてほしい
福島県の取引先 もう十年以上のお付き合い 心から信用できるあの方々は
だれも連絡がつかない もう祈るしかない

なにも出来ない 何もできない そんな自分がもどかしい・・・・・・・

スポンサーサイト

コメント

被害がほぼ無く良かったですね。
また取引先の方、無事であれば良いですね・・・
私の息子が仙台にいて、昨日のうちに安否の確認取れました。
とりあえず、一安心しています。

  • 2011/03/12(土) 15:04:21 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます
M田さんの息子さん仙台にいらっしゃったんですね
さぞ心配されたことでしょうけど ご無事でなによりです
私の方も 今さっき福島県の取引先のオモニと連絡がとれたと
知人から連絡があり メチャクチャになったけど 全員無事の
確認がとれました
まだ連絡がとれてないところもありますので 一概に喜べません
ご無事でありますように

  • 2011/03/12(土) 15:57:23 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

心配しています

地震が始まった状態からインターネットのNHKテレビニュースの前を離れず残忍な地震津波の足跡心配で追っています。
函館も凄いことになっていますね。キムチ親爺さんのこと心配していました。お元気でしょうか。遠くで何も出来ないけれど御無事祈っています。

  • 2011/03/12(土) 16:23:03 |
  • URL |
  • fleur de sel #JnuVnCkg
  • [ 編集 ]

fleur de selさん

ご心配くださいまして 有難うございます
津波で冠水した函館駅は キムチ親爺のショップと近いところにあります
海面からの高さは 岸壁とほぼ同じなので あと少し津波が高ければ
危なかったと思います
今日函館で津波による死者が一名出たようです

ちなみに東京本社から北海道に 商品の発送が出来ない状況にあり
同じ北海道内でも札幌、函館間の荷物のやり取りが出来ない状況にあります

現在も地震が各地で発生しており いつまた津波がきてもおかしくないと
思われます いずれにせよ私は無事です

  • 2011/03/12(土) 16:38:21 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ご無事で何より!!

おばんです、栗林です。

キムチ親父様、ご無事で何よりです!!ほんとにッ!!

私の親戚も函館・長万部方面におり、いろいろと心配しておりました。
電話も不通・・・TVを通じて金森倉庫付近が津波の影響を
受けていることを見ることしか出来ませんでした。

会社のほうも色々と大変かと思いますがまずは生命第一です。
くれぐれもお気をつけて頑張ってください!!
出来ることがあればご協力致します!!

因みに札幌も震度4ほど揺れましたが大事には
至っておらず幸いにも無事です。

ご無事のご様子まずは安心いたしました。
お仕事の方も地震の影響で
大変な事と思いますが、
今は耐えるしか無いと思われますので…
頑張ってください。



  • 2011/03/14(月) 15:53:17 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

コメント遅くなりまして申し訳ありません
栗林さん 心配してくださいまして 有難うございます

朝市、金森倉庫周辺の取引先が被害を受けました
私の事務所も帰宅後 第2波か3波でしょうか 津波が土台まで
来ていたようです

幸い私は無事ではありますが 東北方面の取引先の連絡が取れません
唯一福島県のお世話になってる方は 今日連絡がとれました
工場、自宅はメチャクチャだけど 家族全員無事だと・・・・・・
涙が出ました
でもそれ以外の方々は依然不明のままです 祈るしかないです

そして今日も品物の入荷はありません 商品到着予定は10日後前後
だそうです 最悪の場合売るものもありませんし 当面店を閉めようかと
思います

  • 2011/03/14(月) 17:42:32 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

リンダさん心配して下さってありがとうございます
私は幸い無事です ショップの方もギリギリ影響がなく済みました
仕事の方は品物がなく 閉店状態です
入荷見込みも 10日前後かかるのだそうで手も足も出ません
当面ショップのシャッターを 降ろさなければいけないかも知しれません

でも行方不明の知人のことを思えば 営業のことなどどうでもよく思えます

ブログを通じて知り合った方から 心配していただけるだけ私は幸せです

  • 2011/03/14(月) 17:49:07 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/520-ae4d2926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

