キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


無題

暫くブログに手をつけることができませんでした

こんな未曾有の災害 しかも残念ながら亡くなられた方々 今も発見されずにいる
多数の方々、今だ物資が満足に届かず避難所で苦しんでいる大勢の方々がいる中 
釣りに関しても 料理に関しても なにかふざけていて不謹慎なブログではないかと
思い始め 正直手をつけられずにいました

でもちょうど配達の最中に流れるラジオで こんなエピソードが語られていました

スーパーだかコンビニにて小さな子供が お菓子を握り締めレジで並んでいて
今回の震災の募金箱を見つけたんだそうです

その子はしばらくソレを見つめて 手に握り締めたお菓子を買うための小銭を
募金箱に入れて お菓子を元の棚に戻して帰りました

ソレを見ていたレジの店員が『ありがとうございました』と 声を震わせて
言ったそうです

何も出来ないと嘆き落ち込むより 今出来ることをすればいい そう思いました

今日『つもり募金』をしてきました つもり貯金じゃなく つもり募金です
投げ釣りに行ったつもり エサのイソメを買ったつもり 車の燃料を使ったつもり
海で缶コーヒーを飲んだつもりで募金してきました

だってキムチ親爺の釣りなんて 残念ながら毎回ボウズみたいなもの 恥ずかしながら
結果はどのみち同じです

被災して連絡がとれなかった福島県のご家族は ギリギリのところで全員逃げ切ったと
連絡がとれました 工場はメチャメチャといってましたが 無事な声を聞けて
泣きそうになりました
仙台 その他の方の連絡がとれません でも最後まで無事である事を信じます

なにか書いている事がグチャグチャですが そういうことです

こっちが元気じゃなきゃ 応援もできないじゃないですか

    



スポンサーサイト

コメント

頑張って

う~いい話だ。キムチ親爺も頑張ってブログアップして下さい。力強けられます。

  • 2011/03/16(水) 20:49:31 |
  • URL |
  • 元気 #HDDGojUI
  • [ 編集 ]

負けない!!

会社に設置した募金箱に今日オイラもほんの
ささやかな募金をしました。
同じく『つもり募金』ですが・・・。

更には海外からこられてるお客様からは1万円札など
高額な募金まで頂きました!!
『 イマ、ニホンハタイヘンヨ ・・・』
感動しました!!
我々のもの収益になるものでは
ないのに、感動ですよ!!

本当にみんなで頑張りましょう!!
キムチ親爺さんも色々辛いでしょうけど、
負けずに頑張って下さい!!

元気さん

小さな子供のほうが やはり素直なんでしょうね
思ったらすぐ行動に移せるその素直さが 羨ましくもあり
自分が情けさくなったりもします
これからも少しずつブログアップしていきますので
よろしくお願い致します
あれっ 元気さんって初コメでしたっけ?










 

  • 2011/03/17(木) 17:36:19 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

栗林さんコメント有難うございます

そうですね 今回の震災で各国からの支援などとても
ありがたく思います
その恩に報いるのは 我々が力強く立ち直ることで
返すしかないのではないでしょうか

ここが私達の正念場 団結する農耕民族の力の見せ所
なのだと思います

  • 2011/03/17(木) 17:51:24 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

はいっ!
自分が元気じゃないと
応援してもウソになります。
美味しい料理と釣り(?)
どんどんアップしてください!

  • 2011/03/17(木) 20:47:31 |
  • URL |
  • びびっちょん #-
  • [ 編集 ]

びびっちょんさん

うむ 元気があって大変よろしい!

びびっよんさんのブログに 賞味期限が過ぎた乾パンのこと
書いてましたけど それくらいじゃダメ女じゃないですよ
キムチ親爺は賞味期限のがれて3年経過のマヨネーズ(開栓済)
を食べちゃいましたもん
しかも体はゼンゼン大丈夫! これはもはや人間としてどうかと・・・・

  • 2011/03/18(金) 13:09:43 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/522-8342c9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

