キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



避けて通れない道 それは『キンパへの道』

え~ いままでそれなりに韓国料理 韓国料理みたいな料理をこさえてきたキムチ親爺です
しかし一度も手をつけて無い料理というのもあります その一つに『キンパ』があります

キン=海苔 パ=ご飯 韓国海苔巻きのことです

手をつけなかった理由の一つに 巻き簾を持ってない
もう一つの理由が 具を作るのがメンドイんです ですがまがりなりにも韓国食材を扱って
いる以上 一度もこしらえたことがないのはいかがなものかと 今日巻き簾を買ってきて
『キンパ』を拵えます

具はいろいろありますが 今日はコチラをチョイス
キンパ①

左から スパムを焼いたもの タクアン(韓国産) 味付けゴボウ 人参のナムル
ホウレンソウのナムル 薄焼き卵カニカマ
画像にはありませんが エゴマの葉も使います

ご飯は胡麻油に塩を加えて常温まで冷まして使います


海苔、ご飯、薄焼き卵 エゴマの葉 ここに具材をのせて
キンパ②

さあ 巻けるのか? 巻けないのか? さあどっち!
ちなみにキムチ親爺 手巻き寿司意外巻いた事はありません
キンパ③
なんとか 巻けちゃった

胡麻油を塗って 切りそろえて白胡麻をパラリ
キンパ④

まっ 初めてならこんなもんじゃないですか
さて お味は?
ハムハムハム・・・・美味しいとは思うが・・・・こんなもんか?

なんということでしょう ジャストタイミングで韓国人のSさん登場!
Sさん味見してみてぇ~

ホォ~ キレイマケテマスネ インジャナイデスカ

味はどうですか? 辛味を加えてないんですが・・・・

アッ オイシイヨ ウマイウマイ・・・・デモ

ゴハンニ  ゴマアブラヲイレナイホウガ ボクハスキダナ
ジョセイムケナラ モットウスクキッタホウガイイヨ
ホウレンソウノナムルハ モットオオイホウガイイナ
ニンジンノナムルハ センギリノホウガスキダナ
ギュウニクノカライソボロヲツカワナイナラ エゴマノハナクテモイイヨ
タクワンハサンミガナイノヲツカッタホウガイイヨ
ゼンタイニモット グガオオクテモイイヨ

全然ダメじゃん ていうかSさん厳しすぎ! 

ダイジョブダイジョブ コレデイイヨ

どっちやねん!! 

今度作る時は 牛肉そぼろを使ったバージョンにしてみようと思うキムチ親爺でした

    

初めてなら合格点でしょ
と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

コメント

これだけの具材を入れて巻くと
美味しいに決まってますね。
それにしても上手の巻けてます。
私の分も巻いてほしいわ~
美味しそうだものね

  • 2011/03/21(月) 21:29:24 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

意外にきれいに巻けたようですけど ゴハンの敷き方が
チョット再考の余地あり といったところでしょうか
多分次回は キッチリ具が中央に来る様巻くことが
できると思いますよ

そのまま何も付けないで食べるので 具の味のバランス
意外と難しいかもしれませんね

  • 2011/03/22(火) 10:45:38 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/524-0cc38e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

