キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



【漢の手料理】 簡単!ホウレンソウで元気になる ポパイ丼

数日前からホウレンソウが心配されていますが 全国のホウレンソウが危険と
いうわけではないと思います なのであえて今日はホウレンソウを使います

キムチ親爺の世代は ホウレンソウ→ポパイ→元気 となるわけでして
ホウレンソウを食べると 元気になるような気がするわけです 
当然ですが ポパイが食べていたホウレンソウの缶詰じゃないですよ

でわでわ
まずは熱したフライパンにバターを溶かしベーコンを炒めます

ホウレンソウの茎を入れて軽くソテーします
ポパイ丼①
すいませんね~ 画像悪くて・・・・

残りのホウレンソウの葉をドバッとのせたら 弱火にしてフタをして軽く蒸らします
ポパイ丼②-2
何度もすいませんね~ 画像悪くて・・・・

んで ここからはスピーディーに一気に仕上げますよ 
塩コショウを やや強めにします 後で卵を入れますからね
ホンダシでも アサリダシの素での好みのダシを入れて 卵を割り入れて
すばやくかき混ぜて 鍋肌から醤油をタラリ はいそこまで!

あったかゴハンにのせて 一丁あがりっ!!
ポパイ丼③
どうも画像が・・・・・・

なんてこと無い無骨な料理だけど 侮るなかれ 意外とイケルのよ
ゴハンにのせず ビールのおつまみでもなかなかGoodなのであります

コツは 多すぎるかなと思うくらいホウレンソウを使ってください
蒸されたホウレンソウは クタッとしてかなり量が減っちゃいますよ
ちなみに画像のポパイ丼 3株のホウレンソウを使ってます

どう元気・・・出た?

あれっ 韓国料理はどうなった? まっいいか

『潮風殺菌倶楽部』の栗林さん 
釣りに行けない時 簡単手料理で家族サービスってのはいかが?
意外と料理に目覚めるかもよ

     

元気が出るね 漢の手料理 大賛成! 
と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




コメント

相変わらずうまそうな料理・・・・

そろそろ僕も復帰、始動しようかと思います!!
釣り、料理ともに頑張っていきますのでたま~に覗きに着てください^^

  • 2011/03/26(土) 02:18:51 |
  • URL |
  • RYU #-
  • [ 編集 ]

RYUさん

RYUさん お久しぶりです
そろそろ温かくなって 釣りのしやすい季節ですもんね
今年はいい釣果にありつきたいですね モチロン安全第一で

ちなみにRYUさんのブログ ほぼ毎日チェックしてますよ

  • 2011/03/26(土) 10:50:48 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

この時季だからこそほうれん草食べたくなるの解る!
私も昨日お鍋でたくさん食べました。
こちらのスーパーでも安くなってるし・・・。

ポパイ丼いいな~。
作ってみますね♪

  • 2011/03/26(土) 11:57:40 |
  • URL |
  • びびっちょん #-
  • [ 編集 ]

びびっちょんさん

産地も明記されてるワケですし・・・・ねえ

ポイントはとにかく卵は半熟の状態のまま 
ご飯にのせることかな?
卵を2個使うのもアリですよ キムチ親爺は
これをニコタマホウレンソウと呼びます

  • 2011/03/26(土) 12:36:11 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/526-922f5330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

