キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

キャベツキムチで 豚キムチ炒め

さ~て 今日のお昼ご飯はと・・・・・・
冷蔵庫を覗きますと チョイと酸っぱいキャベツキムチを発見!
酸っぱいといっても悪くなってるわけじゃありませんよ 熟成されて乳酸菌の増殖で
酸っぱくなってるんです
そこでこのキャベツキムチと豚バラ肉で 簡単に炒め物にしちゃいましょ
炒めることで酸味を飛ばすこともできるんですよ 完全に飛ぶわけじゃないんですが
残った酸味は それはそれで味の一部として楽しめます

作り方は簡単
豚バラとキャベツキムチを炒めたら イワシエキスとオロシニンニクで味を整えて
はい 出来上がり!
キャベツキムチ

簡単でしょ 味付けは醤油や味噌ダレでもモチロンOK


たまにはこんな簡単な料理もいいよね

    完

これにはやっぱり白いご飯でしょう
と思ったらポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

ん~たまらんッ!!

これ最高♪
マジやばい、絶対美味いに決まってる!!
食欲そそりますなぁ~☆

  • 2011/04/02(土) 22:03:24 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

これはテッパン! はずしませんよぉ~
でも何のヒネリも無いのが 恥ずかちぃ~

  • 2011/04/03(日) 13:02:12 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/529-d9d066ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ