キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

突っ走れ! 【漢のキンパ道】

初体験でそれなりに上手く巻けて以来 どうにも上手くキンパが巻けません
まあビギナーズラックっていうヤツですね
でもそれなりに何度も巻けば それなりにコツというヤツもわかるというもの

性懲りもなく 今日も巻きます『漢のキンパ』
さてさて今日の具材はと 牛肉のそぼろ、ホウレンソウナムル、タクアン、
人参の炒めナムル、薄焼きタマゴ、カニカマの変わりに焼いた韓国オデン
キンパB③

ご飯は胡麻油少々にオロシニンニク、胡麻、塩、そして韓国唐辛子
キンパB②
うむうむ なかなか漢らしいごはんじゃないですか

さ~て 巻けるのか? どうだ!
キンパB④

一見ちゃんと巻けてるようにも見えるが 
キンパB⑤
ううむ まだまだ巻きが甘い!
ちなみに海苔に胡麻油を塗ったら完成ね

切ってみると・・・・・
キンパB⑥
やっぱ 甘いわ

じゃあもう一本巻いちゃえ! どうだっ!
キンパB⑦
惜しいなぁ~ モウチョイのような気もするが・・・・・

じゃあ初めて巻いたときのキンパ見てみる?
キンパ④
やっぱ違うわ

でも味は なかなかヨロシイ 漢のキンパはガツン!とパンチが効いてなくっちゃね



巻きはあと 50本も巻きゃあなんとかなるべ

って それダレが食べるんだ? 

果たしてこの道はどこまで続くのでしょう 険しいなぁ~

       

漢は黙って 味で勝負! 
と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

いつものぞいてます。

いい加減 わたし
つっこまなきゃならないような気がしてきました。


どんだけ巻いてんねんっっ!!\(゜ロ\)



テイクアウト専門でキンパ屋やってみては?
「キムチ親爺のキンパ小屋」
激しく流行ると思う。

  • 2011/04/04(月) 02:26:57 |
  • URL |
  • ビビンバのあねご #-
  • [ 編集 ]

ビビンバのあねごさん

あらっ 見てたのね

いいタイミングで突っ込んでいただき 有難うございます
このままハンドルネームもキンパ親爺にしちまおうなんぞと
思ってましたから(笑)

「キムチ親爺のキンパ小屋」って……やっぱり「小屋」なのね

  • 2011/04/04(月) 10:33:27 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/531-ad80fd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ