キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



キムチ親爺だって・・・・・韓国即席麺を食す

まあなにが言いたいのかというとだね キムチ親爺だって何時もチゲやキンパを
食べているわけじゃ無いんです
たまにはインスタントラーメンだって食べるわけです 冷蔵庫の余った食材を
片付けるのにはちょうどいいんですよ 
モチロン韓国のインスタントラーメンですけどね
数ある韓国のインスタントラーメンの中でも 最近の一番のお気に入り
『サリゴムタン麺』
サリゴムタン麺

牛スープのラーメンなんですが これが韓国らしく無い 全く辛くないんです
白濁スープの優しい味 これに余っている食材 豚肉やら キャベツ、玉ネギ
人参となんでもござれ
コレを鍋で煮込んで ほらっ
サリゴムタンメン

ここにですな 青唐辛子orラー油をタラ~リ これがまた美味いんだ
えっ 最初から辛いラーメンでいいのでは?・・・・・・・・そうかも・・・
でもね 韓国のインスタントラーメンって少し太いんですよ でもこのラーメンは
比較的細麺でちょうどよいのであります

どこかで見かけたら試してみてはいかがですか

     

へ~ 珍しいラーメンだね
と思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/532-7c9295b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

