キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

キムチ親爺 久々に『トッポギ』を食す

韓国屋台定番の料理といえば・・・・そうトッポギですね
韓国餅に甘辛いタレを絡めた アツアツピリ辛の料理です
数年前まであまり知られてなかったトッポギ 最近はメジャーになりつつあるのか
キムチ親爺のショップでも 売れ筋商品になりつつあります

以前はトッポギ用の餅を買って タレは自分で作らなければなりませんでしたが
ここ数年で手軽に使える 専用のタレも売り出され 更にこのような餅とタレが
セットになったトッポギセットも現れました 
ソウルトッポギ①

きょうはコイツを いただいてみましょ
あと具は韓国屋台では韓国おでん(薄いすり身揚げ)にゆで卵が入っていることが
多いようですが 今日用意したのは 韓国おでんとウズラの卵です
それではチャッチャと・・・・・

はい できた! 調理時間約3分 さすがにセットになってると簡単ですね
ソウルトッポギ②
甘辛のタレと韓国餅のクニュクニュした食感が とてもいいのであります
モチロン ウズラの卵と甘辛いタレの相性もバッチシ!

以前ブログに載せた 辛くないトッポギと比べてみましょうか?
はい 宮廷トッポギです 牛肉はじめ結構下準備に手間がかかります
宮廷トッポギ
さあ あなたならドッチを選ぶ?

    

両方食べてみたぁ~い と思った欲張りなアナタ
応援のポチッ をよろしくね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

おばんです☆

いや、マジこれハンパねぇっす!!
超~うまそうなんですけど(爆)
総料理長も横で『コレ食べたい』って言ってます(笑)
5人前くらい着払いで発送して下さい♪

  • 2011/04/10(日) 21:54:05 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

えへへへ いいでしょ
かなり簡単に出来るんで アレンジも楽々

送るかい?

  • 2011/04/11(月) 11:59:35 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/04/11(月) 22:56:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/534-daebd479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ