キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


韓国酒を紹介してみましょう 最初は【清河】

たまには韓国のお酒の話をしましょうか 
代表的なお酒にマッコリ、チャミスルなどありますが 最初からこれらを紹介するのは
「直球すぎる」 ということで いきなりド変化球「清河」です

 『清河』と書いて 『チョンハ』と読みます
清河


どこが変化球かというと このチョンハ 日本酒なんです
韓国の日本酒? ちょっとヘンでしょ!
酒税法上の分類としては 清酒となります

ちょっと飲んでみますね キュッ

ライトタイプの清酒かな? アルコール度数は13%
味の方は 値段の高い日本酒の フルーティーなお味
青リンゴの・・・とまでは言いませんが なかなかいいじゃないですか
どちらかと言えば女性向き といったところでしょうかね

合わせる料理はなんでしょうね やはり清酒らしく『和』なんでしょうか?
でもこの甘口のお酒なら 韓国料理に合わせても良いのでしょうね

でわ早速 チャンジャをツマミにしてみましょう
コリコリッ ・・・・チャンジャ美味しいね
チョンハを キュッ・・・・・おほっ これいいね

コリコリ キュ コリコリ キュ コリコリ キュ コリコリ キュ

こりゃあダメだ 止まらんワ  気をつけないと二日酔い確定ですね

       完    


変化球でもいいから 飲みてぇ~
と思ったら 思ったら応援のポチしてね 
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

チョンハと言うお酒はじめて知りました。それも日本酒?だとか
残念ながら私はお酒が飲めないんですが、香りをかいでみたいです。
それだけで酔ってしまいそう。

  • 2011/04/11(月) 19:29:02 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

あっ そうだった リンダさん飲めないんですよね
このチョンハ 咽を通り過ぎる時に残る香りが特にヨロシイようで
リンダさんには チョットきびしいかな? 残念だなぁ~

  • 2011/04/11(月) 19:49:14 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

へぇ~~~
日本酒!

日本では洋酒作っているし、それと同じ感覚で考えればさほど不思議じゃないのかな。
今度見かけたら飲んみようっと!

  • 2011/04/12(火) 07:48:10 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

M田さん

そういえばそうですよね 日本で洋酒作ってますね

そう考えれば韓国で清酒 どうって事ないですね

あっ 自分の記事否定しちゃった・・・・(笑)

  • 2011/04/12(火) 17:18:15 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/535-e03fd6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

