キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


釣りに行けないので また『キンパ』を巻きました

だんだんお料理ブログと化しつつあるこのブログ 正直ヤバイです
そして今日もリールのかわりに『キンパ』を巻いてマス

今日はチャッチャと進めますよぉ~
ご飯はキムチ親爺の漢飯です
ご飯におろしニンニク、塩、少量の胡麻油、白胡麻、韓国唐辛子をドバッ

さて今日はうまく巻けるのか?
キンパ2-1

巻けます あとは胡麻油を塗って出来上がり
キンパ2-2
前回よりもキツメに巻けました でもどうにも具が真ん中にきません

味はね 美味しいのね パクッ ムグムグムグ・・・・・
もう一丁 パクッ ムグムグムグ・・・・・・?????
なんか忘れているような・・・・・・写真撮ってません ガビーン
残り2つですけど どうぞ
キンパ2-4
手前は端っこね

うまく具が中心にこない理由 
具を欲張りすぎてること ご飯ももっと薄めにしかなくちゃです 

って 今頃気付いたんか~いっ! 

     

次はきちんと巻けるよね
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

キムチ親爺さん、こんばんわー♪
今回もおいしい料理を作ってますね~♪
「キンパ」ですか~初めて見ました!
韓国の家庭料理とかなんですか?
美味しそうですね♪

韓国風のカレイ料理とかはあるんですか?あったら教えて下さい♪
カレイ料理がマンネリ化してますので^_^;

  • 2011/04/13(水) 22:09:39 |
  • URL |
  • カレイ大好き #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ~

うあぁ~
また、旨そうな・・・・

巻き寿司と一緒ですよね??
ご飯をもうちょっと上の方まで広げてみて下さい^^
2センチ位残して具はご飯の真ん中にして海苔の下端を一気に残した余白の内側に!!

すいませんわかりにくくて・・・・・

  • 2011/04/14(木) 01:12:56 |
  • URL |
  • RYU #-
  • [ 編集 ]

カレイ大好きさん

カレイ大好きさん どもっです
「キンパ」というのは そぼろや タクアン ナムル等
いろいろな具を巻いた 韓国の太巻きです
ホントはもっとキレイに巻くんですが なかなか巻くコツが 
つかめず苦戦してます

韓国のカレイ料理ですね
普通にそのまま焼く意外は フェ(刺身)に チョコチュジャンを
つけて食べたりすることもあるようです
※チョコチュジャン=大雑把にいうと コチュジャンに酢を混ぜた
 タレのことです
一般的なのはやは煮物です
ただ味ツケが ヤンニョム(韓国の合わせ調味料)を使い 甘辛く
煮ていらだきますよ
機会があったらブログでも紹介しますね 

  • 2011/04/14(木) 17:20:55 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

RYUさん

あっ そうだったRYUさんプロでしたね
すっかり忘れてました

いやいやとっても分かりやすい説明です
多分次はキッチリ巻けそうなきがします
頑張って 巻くゾ~

  • 2011/04/14(木) 18:21:23 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

maiです

こんばんは~♪
おひさしぶりです。あ。コメントをさせていただくのは初めてでした(^_-)

おいしそ~ぅ!
おいしくって、つい写真を撮るのを忘れちゃったりするの私なんてしょっちゅうです(^o^)
でもでも。おいしそう。
韓国料理大好きだもん。
今すぐ食べたい気持ちです♪
あ~おなかがすいたぁ~。

  • 2011/04/14(木) 19:51:16 |
  • URL |
  • mai #-
  • [ 編集 ]

maiさん

あれっ 初コメだっけ?
いつもブログ見てるんで 初めてのような気がしませんね~

このキンパ 味はいいけど・・・・・・・臭いよ
ニンニク入りの『漢飯』だから たぶんデートの前には
食べられませんね(笑)

若いオナゴのコメントは ひっじょう~に励みになります
これからもよろしくね

  • 2011/04/14(木) 20:15:57 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/04/14(木) 23:25:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/537-f0a32b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

