キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

いやぁ寒い! こんな日はアッツアツの【チゲ煮込みうどん】

いやぁ~ 寒いですね
4月も下旬にさしかかろうというのに この寒さは驚きです

やっぱりこんな日は アツアツのチゲ(鍋)なんかいいですね
でもなぜか今日はウドンが食べたい 
あるよね意味も無く 無っ性に何かを食べたくなる事って

だから今日は チゲとうどんを一度に楽しんじゃいましょう♪

キムチ親爺特製 
チゲ煮込みうどんで~す

使うチゲは 『ツナを使ったスンドゥブチゲ』
作り方は  4月15日の記事を参照してくださいね

ポイントは濃すぎるかな?と感じるくらい濃い目の味付けにします
あっそれから スープの量は控えめにね 後からいろいろ入れますから

んで豆腐の代わりに まずうどんを入れます
チゲうどんB-1

沸騰したら摩り下ろした長芋を うどんが隠れるくらい大量にかけます
長芋が温まったら 卵の黄身 刻んだ青ネギ 白胡麻 韓国唐辛子をのせて

あらよっ と
チゲうどんB-2

んじゃ食べちゃおっと
ズズッ ズゾゾゾ ズズズッ

うむうむうむ・・・・・

ズズズズ ゾゾゾゾッ
チゲうどんB-4


「感想は?」
「・・・・・・・・・・・・」

ズゾゾッ

「どうなの?」
「・・・・・・・・・・・・」

ズルズル チュルン

「美味しいの?」

うるせぇ~!!! だまって食わせれ~!! 

「・・・・・・・・・」

ゾゾチュルン

あ~美味かったぁ~
んっ なんか言った? 

炒めた酸っぱいキムチから出たコクが・・・・すごいっ
ツナとキムチのチゲって 想像を絶する美味さです
モチロンじっくり炒めてますから キムチの酸味は飛んじゃってます

このスープと卵の黄身が 長いもと一緒にうどんに絡んで もう・・・ねえ
コクがあるのにマイルド 辛いのにまろやか  これはタマリマセン


いや~ うまかった  一気に完食しちゃいました

       

すんげっスタミナつきそう
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

長イモかぁ~

こんばんは

うどんにはうるさいよ。
なんかすごいことになってない。
これが定番!?
韓国風うどん、恐るべし、、、。
料理オンチにとってはつらいね~

  • 2011/04/22(金) 18:41:35 |
  • URL |
  • マルコポーロ #-
  • [ 編集 ]

マルコポーロさん

マルコポーロさんこんばんわ

いやいや定番もなにも 韓国の料理にこんな長芋すりおろしたのなんか
入ってませんからぁ~ あくまでもキムチ親爺流の鍋焼きチゲうどんです

でも言われてみれば 確かにすごい事になってるかも・・・・・・

  • 2011/04/22(金) 19:46:19 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/544-fee5657b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ