キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

ふて腐れて 行者ニンニクキムチをツマミに飲んじゃいました

たった一日の休日が 降水確率80% もしかしたら予報変わってるかも

改めて予報を見たら 降水確率

90ぱあせんとぉ~


今週も釣りにいけないとは もう限界です 禁断症状出まくり 
ついでといっちゃあなんだが 事故の後遺症も出やがった
腕 とっても痛いです(泣)

とりあえず腕に バン0リンをヌリヌリして仮眠を・・・・・・眠れない
外は雨の止む気配も無く 気のせいか雨足がだんだん強くなっているような

 やめたっ!  

もう今夜は 飲んじゃう

イエ~イッ 冷蔵庫へレッツラGO! 取り出したのは ご存知!
『純生マッコリ~』 
純生マッコリA

ツマミは もっちろん
『自家製行者ニンニクのキムチ』 

今日あたりちょうど食べごろのはずです
行者ニンニクキムチ③
おお~ いい感じに仕上がってるじゃないですか

そりではまずは純生マッコリを グビグビッ
やっぱりこの純生マッコリ 咽越しがいいんです なんでしょこのスーッと咽を
通り過ぎる感じがとってもヨロシイ

そこに行者ニンニクのキムチをチョイトつまんで お口にポイッ
おおぉ 辛い! 甘い! そして・・・

くっさぁ~いっ!! 

でも うまぁ~いっ!!  

そして純生マッコリを グビビッ! はぁ~ なんだかとってもいい感じ

真夜中に 至福のときぃ~

そしてこの後 冷蔵庫からもう一本マッコリを引っ張りだして
ついでにチャンジャもツマミにしたのは いうまでもない

マッコリには臭い消しの効果もあるという噂があるが さすがにこれだけ食べちゃ
さすがに臭うよね

     

これはメチャメチャ美味そうじゃないですかぁ
と思ったら 応援のポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

それ?
釣りに行くよりも魅力的です…(笑)

マッコリ、チャンジャに行者ニンニク…

羨ましい~~!

  • 2011/05/02(月) 18:38:07 |
  • URL |
  • とど #-
  • [ 編集 ]

とどさん

ご冗談を・・・・

ぜっーーーったい 釣りの方がいいじゃないですか
これでも釣り師の端くれ 竿振ることに生きがいを
感じます
他の人のブログみて 羨ましいやら 悔しいやら
次の日曜日の天気も・・・・怪しいです(悲)

でもこの自家製行者ニンニクは かなりいい出来です

  • 2011/05/02(月) 18:59:09 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

行者ニンニク

(。・ω・)ノ"コンチャ♪

うまいっすよ(。´・ω-)bネッ!

つまみの趣味が最高です!

  • 2011/05/02(月) 19:55:32 |
  • URL |
  • 腹ペコ番長 #-
  • [ 編集 ]

腹ペコ番長さん

マッコリにはやはり 韓国料理が
合いますね

この自家製行者ニンニクのキムチ
ハンパなく 美味くできてます
そしてトンデモナク くさいデス

  • 2011/05/02(月) 20:08:40 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

前回の記事も含めて
うちの冷蔵庫に数十年前の
行者ニンニクの醤油漬けが入っているのを
思い出した。
みてみると全然食べられそう
なにせ鉛筆と同じくらいの太さなので
漬かるのに時間が掛かりました(^。^)
でも、勇気がいるな15年は経っているしー
後日、新聞に行者ニンニクで食中毒の記事が出ていましたら、それは私です(^。^)

  • 2011/05/02(月) 23:55:57 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

M田さん

すっ すっ すうじゅうねんモノですかっ!!
ガッツリ プレミアついちゃってますね

いっそのこと 『なんでも鑑定団』に持ち込んでみてはいかがでしょ
中島先生が 『いい仕事してますね~』って 言ってくれますよ
まあ番組 パニックになると思いますが

まず フタを開ける勇気が物凄く必要ですね(笑)

  • 2011/05/03(火) 11:01:38 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ども☆

キムチ親爺さんのブログから漂う美味しそうで
ありながら、臭い(笑)ニオイに誘われる栗林でっす♪

も~ほんと天気悪いですね。
いや、マジでオイラのせいじゃねっす・・・。
連休激務続行中ですで・・・
外出してません・・・(爆)

  • 2011/05/03(火) 23:40:16 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

どもっ ニオイツ付きブログ製作者キムチ親爺です

この天気どうにかならんかね ホントに
函館は花見シーズンなのに 寒いやら雨やらで
ショップの売上にも響く始末

ついでに今週の日曜日から また雨だとか・・・
ホントは今週 函館に来る予定あるでしょ
もし雨降ったら 嫌がらせにクッサ~イ
行者ニンニクのキムチを送りつけますよ 

  • 2011/05/04(水) 10:49:08 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/549-759e89aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ