キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


酔ってカレイの仕掛けを製作ちう なう

キムチ親爺の休日が雨 これがどういう事になるかというと

仕掛けが増える(笑)

ひたすら仕掛けを製作中なのであります モチロンおちゃけを飲みながら
あらゆる妄想を膨らませ 今日も新しい仕掛けを製作中 グビッ(焼酎)

仕掛け2011②
ハリスと針をPEラインでつなげたものに 小さめのナンチャッテカグラを2つ 
小さい赤のガラスビーズも使います コレが最近使ってるもの



仕掛け2011③
同じくPEライン使用 大きめのナンチャッテカグラ使用に 針を結ぶ際に
黄色のフラッシャーを使ったモノ 
黄色い玉? 100均で買った台所用スポンジを 丸くカットしたもの
勝手に効果があったと思ってマス



仕掛け2011④
今 製作中のもの
いろんな人の仕掛けを パクッて・・・いやいや参考にしてみました

PE使用 ナンチャッテカグラつかい~の ダイニーベイト
次回の製作では ダイニーベイトの赤を使ってみる・・・・予定


って 作ってばっかで 何時釣りに行けるんだ?

かの有名なブロガー 宗君さんが言ってます

『行かなきゃ 釣れない』 

ごもっとも! その とおーーりっ

ようしっ 日曜日は行ってやるゾー! どれどれ天気予報は っと・・・・・

アメじゃね~かよっ! 
ふざけんなぁー!! 

もういい加減にしてくれ 俺なんか悪いことした?

あんなこと こんなこと あれやこれや・・・・・結構イケナイことしてたのねオレ


    


ブログランキング参加ちう なう
行けば釣れるさ と思ったら 応援のポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おおお、いっぱいだ(笑)

仕掛けが沢山増えましたね~
ハリスにPEとは新発見です。
なんちゃってカグラ、気になるなあi-84

本当に日曜毎に雨ですね~
来週は予想が外れて晴れるといいですね。

  • 2011/05/04(水) 11:14:17 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

仕掛けいっぱい でも使えない ツライ

ハリスと針の間に PEラインをかますようになったのは
もうかれこれ15年前からです
1本針仕掛けor2本針の下針限定です ハリスが固いので 
少しの潮流れでもエサの動きがよくなるかと思ってます
ただ使い方誤るとカラミますけど・・・・

なんちゃってカグラは例のキラキラシートを 硬質パイプに
貼り付けたものです 今回から円形のモノには ヒロボーさんから
教わったホチキスつかってます 感謝です!

  • 2011/05/04(水) 13:43:00 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

無の境地で悟りを開くと
雨は止みます・・・(笑)

私はシーズン開始前とシーズン開始直後は仕掛けの生産能力が高まります・・・(笑)

昔作った仕掛を、たまに見たりすると意外に参考になったりもしますよね・・・

他人の仕掛けの良い所を活用して更に進展させる事はマネをされた人にとっても良い事なのかもしれませんよね・・・。

 それにしても「ナンチャってカグラ」が気になりますねぇ~~~(笑)

  • 2011/05/04(水) 19:53:06 |
  • URL |
  • とど #-
  • [ 編集 ]

とどさん

悟りは開けてませんが 今年 冬のサーフで
吹雪の中 あまりの寒さに お釈迦様を見ました(笑)

ナンチャッテカグラ?ですか 釣果?それとも正体ですか?
なんども使ってますが 釣れました
ただしコレを装着したから釣れたのか 装着しなければ 
もっと釣れたかは不明です(笑)

ちなみに正体は 仕掛けに使う硬質ビニールパイプ?に
同じく釣具店に売ってる キラキラシールを貼り合わせ
丸く成型したもの
筒型のはパイプにキラキラシートを巻きつけて 両端を
接着剤で固めてます

ヒロボーさんも同じもの使ってますよ

  • 2011/05/04(水) 20:23:24 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ブログの宣伝までしてもらってありがとうございます(爆
読んでて1人で大笑いしてしまいましたよ(笑

冗談はさておき…
最近日曜日になると天気悪いですね…

宗君も釣りに行けない休日は釣具屋巡りと仕掛け作りに汗を流してます

台所用スポンジ製のエッグボールは効果ありそう!
真似させて頂きます♪

  • 2011/05/04(水) 20:41:13 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

宗君さん

うむっ 悪いです!!
でも日曜に雨降る予定が 土曜日に雨と変わりました
もしかすると 超久々に上の国に行けるかも・・・・

台所用スポンジで作るエッグボールいいですよ
汚れたら簡単に取り替えられます 100均で買った
スポンジなら どれだけ作れることか

ただ欠点は色 薄い黄色やピンクはありますが
濃い黄色、濃い赤がないんです 所詮台所用品ですから

  • 2011/05/04(水) 20:55:34 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/550-cf58e1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

