キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


釣りの準備は 釣具だけじゃない

おっ・・・・・おぉぉぉ~
日曜の天気予報が「雨」だと思っていたら Y天気予報では土曜日が「雨」
でっ 日曜は「くもり」 やたーーっ!!

とりあえず雨が降らなきゃ 突撃ぃ~!
エサはシッカリ味ツケして 冷凍庫でオネンネしてます 仕掛けはもう
充分過ぎるほど溜まりまくっちゃってるし 後準備するのは体調だけ

なんせ連休なしぃ~の 祭日休みなしぃ~の でも残業だけはしっかりありぃ~の
労働基準法など どこ吹く風

だぁから そんな貴重な休日に風邪引いたりしちゃ シャレになんないのね
まあ今の仕事に就いてから まともに風邪ひいたことなんてないけどね
幸い事故の後遺症も ここんとこ大人しくしてるみたいだし

さぁて体力つけちゃおっかな 今日は最近お気に入りの
『ツナ缶で作るスンドゥブチゲ』

基本的な作り方は4月15日の記事を参照 って 料理ブログみたいですね

でもいつもと違うのは もっと元気になるための
『草!』じゃなかった『野菜』のホウレンソウ  
遠慮なくドバッとのせちゃいます フタをして軽く蒸らしたら
卵の黄身を落して 白胡麻をパラパラッ

ほぉ~ら できたゼェーーーーッ!! 
ポパイチゲ①

卵の黄身を崩していっただきまぁ~す っと

えっ 稚内の『とど』さんなんか言いました? 

フムフム ひと口食べたいと

りょ~かいっ!はいっどおゾ~
あ~~んして あ~ん


ポパイチゲ②

でもダ~メ キムチ親爺がパクッ

稚内でデカクロ釣り上げた 
大悪党に食べさせるものなど 無いわぁ~!(笑)

おう おいちぃ~~!! 
深いコクと卵に絡んだホウレンソウとツナ 
うまぁ~い さいこぉーーっです! 


これで体力もついたことだし 準備は万端
あとはデカカレイ釣り上げて キムチ親爺も悪党呼ばわりされるだけだ

    

ランキング参加ちう なう
美味しそうと思ったらポチッとね
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!

「大悪とど」です・・・(笑)

一口ですって・・・?


全部食わせろ~~~~っ!(笑)

今度の日曜日には「キム爺」も大悪党の仲間入りでしょう・・・(確)


  • 2011/05/05(木) 21:46:07 |
  • URL |
  • とど #-
  • [ 編集 ]

ども☆

むむッ、道南方面からのろしが見えるなぁ…

あ、キムチ親爺さんでしたか(笑)

あ、しかものろしと思ったらお料理の湯気でしたか(笑)

あ、Y天気予報はよく外れますんで(笑)

あ、因みに栗林は土日で道南に近寄りますんで(笑)

  • 2011/05/06(金) 00:39:21 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

とどさん

大悪とどさん こんにちは
このブログと相互リンクすると このようにイジクリ倒されます(笑)

『全部食わせろ~~~!』← ナ~イスリアクション!

日曜には 大悪党になる予定ですが もしかすると小悪党どまりかも
それに天気予報が また少々変わりました・・・・

『キム爺』と呼ばれたのは 釣猿のスーさん以来 2人目だよ~ん

  • 2011/05/06(金) 12:10:47 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

土日に道南に近寄る?

来るなぁーーーーーー!!! 

やめれぇーーーー!!!
(笑)

Y予報、磯釣りOO北海道、テレビの予報
どれが一番頼りになるんでしょうね

Y予報 バッチリ当たるときもあるし・・・
決めた! 一番都合のいい予報を信じます

  • 2011/05/06(金) 12:16:09 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/551-435dca10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

