キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



久しぶりに仕込む韓醤で 石焼ネギビビンバ

連休も明日で終わりです 最大10連休とまで言われた超?大型連休
ついに明日が釣りに行ける最後のチャンス でもやっぱり雨なのね

ブロガーさんたちは 良型カレイやホッケの釣果をたたき出しているようで 
続々ブログアップされた画像で  賑やかなブログになっているようです

先を越されたというより もはや『置いてけぼり』のキムチ親爺です
ですから今日もこのブログで

 『食べます』 

先日某飲食店から依頼がありまして 新メニューを作りたいからと
久々に肉入り韓醤を仕込んだのね

しかも今回は 豪勢に牛挽肉 ヤホーーッ!
※作り方は カテゴリ『韓醤料理』を参照ね
※ちなみに韓醤で検索かけても 韓国の醤油がヒットします
 肉入り韓醤とは出てこないはず・・・です

試作品作ったら 当然キムチ親爺の分も作って 冷凍庫にいれてあるのさ
この韓醤でナニ作ろうか う~ん・・・・そうだっ! 石焼ビビンバしよっ!

ナムルも何にも仕込んでないので 超シンプルにネギビビンバです

胡麻油を塗った石鍋にご飯を入れて 韓国海苔をちらして 真ん中に韓醤油
周りにタップリのキザミネギ 今日はついでにエゴマの葉も刻んでのせてみた


はいっ おまちどおさまぁ! 

ネギビビンバB-1

ジジジジジッ いい音ですねぇ 
熱された胡麻油が う~ん こりゃまたいい香り

でわでわ まぜま~ぜ ジューッ ジジジッ

おほっ うんまそうぉ~

パクッ ・・・・アチチチッ ホフホフ ホッホッホッ
ネギビビンバB-2

うまうま うまあ~~いっ!!! おこげも程よくできてて いい食感です
そしてやっぱり肉入り韓醤 いい仕事してますね~
甘さと程よい辛さ GOODです 生冷ヤンニンジャンを使ってるので
複雑な旨味がご飯にしみて こりゃあケッコウですな

大量のネギとエゴマの葉が入ってるから 焼いたホルモンやお肉をのせても
意外とサッパリ食べられるんですよ

肉入り韓醤が美味しければ 無理にナムル作る必要ないかも・・・・ね

       

ブログランキングに参加中どすえ
美味しく食べた次の日は 釣りにいけるといいね
ポチッとお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



コメント

うっ、うぅ~~~

ネギの緑…

黄身の黄色が、私の目にズバズバ刺さります…

キム爺…

叫んで良いですか…?




「全部食わせろぉ~~ぅ!」…(叫)



っと、叫びながら、雨の中竿出してま~す(濡)

  • 2011/05/07(土) 21:11:51 |
  • URL |
  • とど #-
  • [ 編集 ]

いつ見ても旨そうですねー
料理屋さんでしたっけ?
ネギの切り方にプロの匂いを感じます。

  • 2011/05/07(土) 22:16:27 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

とどさん

結構な彩りでござんしょっ!

ではお返しにキム爺も叫びます
『ひと口も やらねぇ~~~っ!』(笑)

道南は土曜の夜 とんでもない雨降ってました
多少の雨なら竿出そうとおもったんですが・・・・

でも 日曜の午後から出撃できましたよ

  • 2011/05/09(月) 10:00:33 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

いえいえ 韓国食材店ののオッサンです
若いころにバイトでチョットだけ経験はありますが
料理人ではありませんよ

釣りと韓国料理 半分半分のはずが・・・・

例のキラキラ仕掛け 日曜の午後から試してみましたよ

  • 2011/05/09(月) 10:06:23 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/553-0fb27814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

