キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

そろそろ出すか?最終兵器カニワーム改1号

日曜日にイシとはいえ良型カレイを釣り上げたわけですが 
どうにもまだ釣り足りない

次回の釣行は当たり前ですが日曜日 
んじゃあその前に チョイト早いけどワームなんぞで ソイと戯れて
きましょうかね
まあ夜釣りのチョー浅場攻めの釣りなんで 海が荒れてたら即アウト

んでやっぱり浅場での釣りといえば 『カニワーム改1号』
カニワームB-④

冬のうちに ジグヘット仕様の『カニワーム改2号』を製作したのですが
どうにもバランスが悪く却下 まだまだ工夫が必要なようです

まだ暫くは 『カニワーム改1号』の電気ウキ仕掛けに頑張って
もらいましょう
カニワームA

さてそれじゃあ チョイト出かけてきますか

     

ブログランキング参加中だっぺよ
今年もカニワーム炸裂! と思ったらポチッ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

日曜は不完全燃焼のご様子・・(笑)
次の日曜はカレイ~ゲット!
いっちゃって下さいね~♪

釣りのえさ?
可愛いのとか綺麗なの多いですね。
見てると楽しいです。

  • 2011/05/11(水) 19:18:52 |
  • URL |
  • びびっちょん #-
  • [ 編集 ]

びびっちょんさん

そっかぁ 釣りに興味のない人は なんだかわかんないですよね

え~ これは疑似餌といいまして 人口的に作られたインチキの
釣りえさみたいなもんです
これで魚を だまくらかして釣り上げるわけです

ちなみに画像は 市販のものにキムチ親爺なりに 改良を加えた
ものなんですよ

  • 2011/05/11(水) 20:01:21 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

びっくり…

てっきりカニワーム自体を製作されたのかと…(汗)

それにしても、旨そうなカニワームですねぇ…





ぜんぶ食わせろぉ~~っ!



(笑)

  • 2011/05/12(木) 07:42:26 |
  • URL |
  • とど #-
  • [ 編集 ]

とどさん

はははっ 完全自作ではないですが
カニ型のワームを改良してあるんですよ
長く伸びた足をつけることで 水中に
振動を与える・・・はず
去年 結構成果出してます

食えるもんなら 食ってみれぇ~(笑)

  • 2011/05/12(木) 12:11:58 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

すばらすぃ!

これ、タカノハに使えるかも
腹の中、子蟹が結構入ってるんですよv-405

  • 2011/05/12(木) 20:11:16 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

ありがとうございます
コイツは カニ型のワームをスライス?して
輪ゴムを切ってサンドしたものです
この輪ゴムが またいい動きをするようで
なかなかヨロシイです

ちなみに電気ウキを使っているのは
夜1m以下の水深がない 尚且つ
根掛かり多発地帯を攻めるためです

  • 2011/05/12(木) 20:50:20 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/555-e5f76f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ