キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

鶏肉の行者ニンニクキムチソース仕立て?

さてさて先週仕込んだ 行者ニンニクキムチもあと僅か
そろそろ変わったモノを作ろうかと スパーへGO
目的は北海道では釣れない(獲れない)あの魚 いつもスーパーの
鮮魚コーナーに生息?しております ところがきょうに限って・・・・・・・

仕方がないので急遽食材を変更 安易ですが鶏肉にしちゃいました

塩コショウした鶏肉に小麦粉をまぶし フライパンで焼き上げて準備OK
行者ニンニクのタレをひいて 鶏肉を盛り付けたら 行者ニンニクキムチを
のせて出来上がり

リンダさんやモカダニエルさんのように 華麗に盛り付けたつもりが・・・・
やっぱりキムチ親爺には 盛り付けのセンスが無いようです
まあいいさ 味さえ良けりゃね 

ほいさっ! 

行者ニンニクとチキン

さて香りでもかいでみましょうか クンクン クンカクンカ
とても芳醇(くさい)な香りが漂ってまいります
鶏肉に行者ニンニクをのせて タレをからめてパクッ ムグムグムグ・・・

おうぉ~っ!! なんじゃコリャァ
甘くて 辛くて 塩気もあって コクがあって 味が複雑で 行者ニンニクの香りが
食欲をそそる香りで まだまだあるけど とにかく美味い!
最後は 敷いてあるエゴマの葉も食べちゃった

ご馳走様でした・・・・

って これ何料理だ? 


    完 

ブログランキングに参加中ばい
何料理でもいいのさっ 美味しけりゃ
しいて言うなら 蝦夷料理?と思ったらポチッ

↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

ヒロボーさんと言い、
キム爺と言い・・・

勘弁してください・・・(負)

腹が減ったので、本当に寝ます・・・

  • 2011/05/12(木) 22:37:59 |
  • URL |
  • とど #-
  • [ 編集 ]

とどさん

ははは 寝るんですか 食べるんじゃなくて?

ちなみにこの画像が 昨夜のオカズでした

  • 2011/05/13(金) 10:36:06 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/05/13(金) 15:34:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/556-0fca119b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ