キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

続・外道との仁義なき戦い 取調べ編

まず初めに言っておこう 『外道との仁義なき戦い』を初めて読む場合
5月16日の記事から読むことをお勧めする

さて ここに来てキムチ親爺の正体が何者か 分かった方も多いことだろう
そうキムチ親爺の正体は キムチ刑事(デカ)なのである

今日は先日身柄を確保した シャーク兄弟の取調べの日である
シャーク兄弟の弟 通称『ネコ』
木古内23.5.15⑥

その兄 通称『外道の帝王』
木古内23.5.15②


緊張からか小さく震えるシャーク兄弟の 「弟 通称ネコ」
キムチ親爺を正視することが出来ず その目は伏目がちである
サメの目


取調べ室の机に足を投げ出し 不敵な笑みさえ浮かべる 「兄 通称外道の帝王」
しかしその瞳には人間らしい温かさは 微塵も感じられない 
寅の沢2010.6.27③

対峙するキムチ親爺との間に ピーンと冷たい緊張が走る

キムチ親爺は ポツリと
『まだマコの居所を教える気にはならんか?
 そうか・・・』
『故郷のお袋さん 心配してるんじゃ無いのか? 
 最近連絡とってるのか ん?』
 


そう話しかけると徐に
『か~さんが 夜なべをして
      てぶく~ろ編んでくれた~・・・』
 

その歌の歌詞が 兄外道の帝王の心の琴線に触れたのだろう
あらん限りの力で 机を足(尾)で蹴り飛ばし

『うっせぇー ふざけんなっ!』 

『俺たち兄弟にゃ 
    お袋なんてもんはいねえんだよっ!』
 


『あいつは俺たち(卵)を生んですぐに男(オス)と 
 どっかへ行っちまった 
それを・・・それをお袋って 言うのかよっ あ゛っ』
 




それによぉ旦那っ! お袋が手袋編んだってよっ


・・・・・俺たちにゃ・・・・・・
    
・・・・・俺たちにゃ・・・・・・・・』






『指が ね~んだよっ!!』 
虎の沢2010.6.27② ヒレ②

『散々ドジ踏んじまってよ 
     今じゃ指が残ってねぇのさ』
 
 



『そうか お前も苦労したんだな・・・・・・
でもな お前には弟のネコがいるじゃないか 
たった一人(匹)の弟がよ・・・・ 

コイツにしてみりゃあ 
お前はアニキなんかじゃあないっ! 
たった・・たった一人(匹)のにいちゃんなんだゼ』
 


『にいちゃんっ もういいよ
     もう一度二人(匹)でやり直そうよ!』
 


たった一人(匹)の弟の言葉に さすがの外道の帝王も 何か感じるものがあったのだろう
張り詰めていた緊張から解放されたのか 
『ウグッ ウグッ・・・ウグゥ~』 

知内2011.1.23③
しきりに流れ落ちそうになる何かを堪えて 肩を震わせその場に崩れ落ちた

 『にいちゃんっ!』 
そう叫ぶと弟『ネコ』は覆いかぶさるように 兄に抱きついた

『気の済むまで泣くがいいさ・・・』 

キムチ刑事(デカ)は 二人(匹)が落ち着くまでそっと見守ることにした

どれだけの時間が経過しただろう 兄はおもむろに立ち上がり
自分で蹴飛ばした机を元に戻し ゆっくりと椅子に腰を落とした
どうやら落ち着いたようだ そして・・・・

『悪いが旦那 タバコを一本くれねぇか』 
『おいおい タバコは体によくないぞ』 

『フッいいんだよ 今しか吸えねえんだから 
なんたって海の中じゃあ 火が点かねえんだからよ』
 


そして一クチ目のタバコを大きく吸い込み 一呼吸おいてフ~っと吐き出すと

『いいかい旦那 
今から話すことを よ~く聞いてくれ・・・・・』
 


静かに語られた その驚愕の真実とはっ!!



と 今日はここまで 続きはまた次の機会にということで

COMING SOON!

     

このブログは いったい何がしたいのでしょう

次が読みたいぜよ はよぉに続きを書いとぉせ
と思うたら ポチィとするがじゃっ
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

一呼吸、フ~。
で、続きはいつなの?フ~。。

  • 2011/05/18(水) 23:43:29 |
  • URL |
  • びびっちょん #-
  • [ 編集 ]

なるほど…

キムじぃ…

いゃキムデカさん、おはようございます。

中々緻密なストーリーの様ですね…

何かフ○テレビの13時30分から始まるドラマのようで…(笑)

今後の釣行以上に気になっていまうのは、果たして私だけなのだろうか…(笑)

  • 2011/05/19(木) 07:22:57 |
  • URL |
  • とど #-
  • [ 編集 ]

びびっちょんさん

キムチ親爺も 
書き終えて フ~ 疲れました

焦っちゃダ~メッ

  • 2011/05/19(木) 10:10:54 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

とどさん

キムデカでございます(笑)

いえいえ 思いつきで打ち込んでます
今回は途中で 力尽きちゃいました

なんでこんな流れのブログになったのか
自分でも不思議でしょうがありません

たぶん気になってるのは とどさんだけ
機会を見つけて 続きは書きますが
ホンネは疲れるから 止めちゃおうかな
とも思ってます

  • 2011/05/19(木) 10:16:09 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/559-8d7bac94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ