キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

続々 外道との仁義なき戦い マコ奪還作戦完遂編

『外道との仁義なき戦い』を 初めて読む方には 5月16日・18日の記事から
読むことをお勧めする

尚、5月16日と23日の記事に使われている画像は 全て当日のものです


前回のシャーク兄弟取調べで判明した驚愕の事実 それは・・・・
『旦那 実は俺たち兄弟でも マコが何処に
監禁されてるか知らねえんだよ
ただ木古内のサーフの何処かにいる事は
間違いねえはずだ』
 


そうか やはり木古内だったかっ! 

木古内23.5.22②

『それと旦那は一つだけドジ踏んだゼッ 
組織のボスを釈放しちまったんだよ』 

まさかっ

『旦那が釈放した グイウーまたの名を石狩マス 
アイツの正体はチャイニーズマフィアのドン 
羽(ウ) 具偉(グイ) なんだぜ 』 


しまったぁー! 


しかし 今更嘆いたところでどうなるものでもない
朝マズメ単身木古内のサーフに乗り込む作戦をたてた

しかし夜中の雨が強く 朝マズメは濁り水が出るため 外道の返り討ちにあう確率が高い
そこで変更した作戦は こうだっ!

満潮17:30頃  日没19:00頃
ならば午後から乗り込んで 潮の動きが活発になる15時から外道の動き出す日没までに
囚われたマコを奪還するというものだ
木古内23.5.22①
作戦を決行するヤツラのアジト(サーフ)は 横風が強いものの 読み通り透明感のある緑色

ここでシャーク兄弟の言葉を 思い出す
『外道組織の幹部連中は 
オレも含めて 天気のいい(濁りの無い)
日曜の昼間は そこにはいないんだ
みんなゴルフに行っちまうんだよ 
どこの魚介(業界)も幹部連中がゴルフ好き
なのは一緒なのさ
旦那みたいな釣り好きは出世できね~ゼ』
 


やかましわっ

早速キャストして2本体制で捜査開始 右、左、中、遠と探るが 
まだ昼間の2時 案の定そこには外道の幹部どもは出かけているようだ
補導した電話番の小僧 まだ手のひらサイズの若い「イシ」
木古内23.5.22⑤
健康状態良好、よって釈放!(リリース)
この後も同サイズの「イシ」3枚補導 全て健康状態いたって良好
よって全員釈放! 

そして15時23分ついに竿先に反応
ツン ツン でも割と力強い魚信 一度グッと押さえ込むような動きを見せたその刹那
竿先から出ているラインが フワンとふける 
もう一度軽くラインを張って 再度の魚信で大きく竿を煽ると

ズシンッ!!

こっ これはマコかっ だとすれば間違いなくデカい
途中グイグイともぐりこむような手ごたえ
これで横に走らなければマコ確定 波打ち際から現れたソレはッ!



木古内23.5.22③

でたぁ~~!! 40オーバー
木古内23.5.22④

15時26分マコ奪還作戦 完遂! 

救出されたにも関わらず バッタンバッタンと暴れるマコにキムチ刑事(デカ)は
マコさんもう大丈夫です 助かったんです 

『違うのっ 娘が 35cmの娘が
まだ監禁されているのっ 助けてっお願い』
 


なんと救出されたのは マコの母親『マコママ』だったのです
わかりました 必ず助け出します 
しかしこの場所はまだ危険です 『マコママ』は
ここに隠れていて下さい


『ここは?』 

キムチ刑事のクーラーBOXです

残り時間も少なくなり 焦る気持ちを抑え 捜査に次ぐ捜査を重ねる
しかしコレはという魚信は
木古内22.5.22⑦
30程のアブ逮捕! 今日のキムチ刑事目当てはお前ではない
健康状態至って良好 故に釈放!

続け様に
木古内23.5.22⑧
40前後のアブ逮捕!
同じく健康状態良好 即釈放! 

やがて日が落ち 辺りが暗くなると とうとうヤツラ 外道組織の幹部達が
続々とアジトに戻ってきた
木古内23.5.22⑨

単独捜査でこれ以上は危険だ 
後ろ髪を引かれる思いを断ち切り 現場を後にしたキムチ親爺なのでした

このパターンの記事書くの疲れるね では
SEE YOU AGEIN

    

ブログランキング参加中ずら
奪還作戦完遂 御苦労!残りの良型も奪還せよ
と思ったら 応援のポチッと押すずら
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

おめでとう!

40オーバーマコの救出、遂にやりましたね~
このストーリーがよもや完結するとは思いませんでした(爆)
あとは35の娘救出ですね!

続編を期待してますv-415

  • 2011/05/23(月) 19:03:56 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

ありがとうごじゃいますう 久々の40オーバーでした
この海岸 根も何も無い砂地なんですけど
いるんですこんなのが 過去も含めて40オーバーは
全て昼間に釣れてます

ここら辺で完結しとかないと 毎回毎回疲れちゃうんです
な~んて言いながら 
そろそろ松川佳麗さんも救出しなければと・・・・

  • 2011/05/23(月) 19:36:45 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

・・・

SEE YOU AGEINってア~タ?

35㎝って・・・?


う~~~~~ん!


きになる~~~~~ん・・・

  • 2011/05/23(月) 22:55:45 |
  • URL |
  • とど #-
  • [ 編集 ]

刑事、遂にやりましたね!!
40upマコママ無事捕獲成功おめでとうございます!!
キムチ親爺刑事の地道な捜査と執念が実を結んだんでしょう。

今後も『続編』楽しみにしてます☆
(・・・って、嫌味かな?笑)

とどさん

(本音)
マコもいいけど そろそろ上の国町寅の沢のサーフ捜査したい
クロガシラ、マガレイ釣りながら キレイな小砂利の上で
ゴロゴロしたい今日この頃
でも天気と風向きが・・・・・

  • 2011/05/24(火) 10:38:22 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やったスッ 遂にやっちゃったっスッ
この釣り人も少ない何の変哲も無いサーフで
ここからマッタリとしながら 良型マコを
抜きあげる快感といったら そりゃあもう

続編?
このパターンの記事って ホント疲れるのよ~

  • 2011/05/24(火) 10:43:41 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

40UPおめでとうございます。

ついに来たのですね!Xデーが
コレはどう料理されたのでしょうか
気になるところです。

  • 2011/05/25(水) 07:07:20 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

M田さん

ありがとうございます 遂に今年1枚目の40オーバーです
去年不発だっただけに かなり嬉しいっす

すいません この肉厚のマコ 普通に刺身と潮汁にしちゃいました
刺身は甘さもあって良かったのですが 口あたりがチョット
ザラつきました オシイッ!

  • 2011/05/25(水) 10:20:30 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ん!
ザラつき!?
ということは、このサイズよりもう少し小さい方が
刺身にはあっているのかな?

大きいカンカイを釣ったとき刺身にした時
ザラついた感覚があったがそんな感じかな
貴重な情報ありがとうございます。
もっとも私にはこんな大きなマコを釣ることはないので
いらぬ心配でした(^_^)

  • 2011/05/25(水) 10:57:17 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

M田さん

え~とですね なんと言いますか
マコガレイの刺身は通常滑らかなんですが 季節のせいでしょうか
舌触りが悪いことを我が家ではザラつくと表現します
時期的なものかもしれませんが 産卵後の回復途中なのかもしれません
30cmのものでも このようなことがありますので サイズは関係
ないようです
もしかしたら捌くのは自分でやりましたが 刺身を引くのは 母が
やりましたので そのせいかもしれません

マコは可能性が低いですが タカノハ、イシガレイは小魚を食べますし
ワームに食いつく事もありますよ

  • 2011/05/25(水) 17:15:49 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

やった~!

とうとうやりましたね!
マコ母の次は娘…
ついでに父さん兄さん…
爺さん婆さんまで釣っちゃってください(笑

  • 2011/05/31(火) 20:41:08 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

宗君さん

ありがとうごじゃいますぅ~
このサーフでの40オーバーは久しぶりです

次は「食べごろの」娘を・・・・・

爺さん、婆さんって 60オーバーですか?
それは 無理っ!

  • 2011/06/01(水) 10:05:52 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/562-710a771b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ