キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


まだまだ進化するキラキラカグラ 今日はこんなのを見つけました

ど~も~ 22日に40オーバーのマコ釣っちゃったキムチ親爺です
ハハハ 申し訳ないね もう嬉しくってね

まあそれはおいといて 確実に効果が出ていると思われる キラキラカグラ?
まあその仕掛けにマコが食いついたわけで それならば更に改良を加えようと
市内のイエローグローブへ

同じくキラキラカグラを自作して バッチリ成果をあげているヒロボーさんと違い
キムチ親爺は工具があまりないので 簡単にハサミで作れるものを試作中なのです 

今までのキラキラカグラの強度を上げるために選んだもの ソレは両面テープ
超強力という事で購入してみたら 思ってたより厚みがあって使いにくそう
キラキラ①

とりあえずコレを硬質ビニールチューブに貼り付けて その上からキラキラシートを
貼り付けてみようと思います
テープとキラキラシート相互の粘着力で シッカリ仕上がるんじゃないかと・・・

出来上がりを見ると 両面テープの厚さのためちょうどいい太さになりました
5mmです
キラキラ③
 
これならイソメの太さと変わりませんから 飛距離に影響は出ないでしょう
あとは強度 コレばっかりは使ってみないとわかりません

で今回貼り付けたキラキラシートなんですが
キラキラ②

エギとかルアーに貼り付けるものだそうで 紫外線発光タイプ
よくワカランのだが 紫外線に反応して不可視光線を発光するんだと
人には見えないけど 魚には見える光ってことらしい
ブラックライトをあてるとピンクに光るそうだが ブラックライトなんて
持ってないし まあ信じる者は救われるってことか?
濁りのある時は効果がありそうですね

      完

ブログランキング参加中どすえ
またまた釣れちゃうのか? 
と思ったら応援のポチッとしておくれやす
↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんわー!
またまた、秘密兵器開発中ですね!
キムチ親爺さんの、研究熱心さに頭が下がります^^
今回は、紫外線を武器にマコ対策ですか!
前回、マコママを救出した、キムチ刑事でしたらきっと、マコ娘を救出出来ますよ!
キムチ刑事の話面白かったですよ♪
「シャーク兄弟」がオモローでした(笑)

続編はあるのかなぁ?

  • 2011/05/24(火) 23:33:46 |
  • URL |
  • カレイ大好き #-
  • [ 編集 ]

カレイ大好きさん

いえいえ ブログリンクしてるヒロボーさんの
キラキラ完成度の高さには敵いません
紫外線って どうなんでしょうでしょうね
逆に不発に終わる可能性も・・・・

キムチ刑事シリーズ 好評なんですが
書く方も 読む方も疲れるようですね
続編かぁ~ どうしましょ

  • 2011/05/25(水) 10:16:09 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

スコッチとは一流ブランドですね。
100均ダイソー製とは大違いです。

なるほど~
テープの厚みを上手く利用しましたね。
紫外線発光タイプ・・・新兵器ですね^^
こりゃ侮れん(笑)

  • 2011/05/25(水) 21:57:20 |
  • URL |
  • ヒロボー #-
  • [ 編集 ]

ヒロボーさん

はい レジで「えっ!」ってなりました
安い両面テープだと 巻いたそばから剥がれてきて
じぇんじぇん使い物になりませんでした

あとは強度も考えて マニキュアでも塗って
みようかと本気で考えてます

  • 2011/05/26(木) 10:29:16 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/563-24a5e966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

